みんなのレビューと感想「Shrink~精神科医ヨワイ~」(ネタバレ非表示)
- 1~33話無料(2026/07/02 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/03 0:00まで)
- 4巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
精神科の先生の話。うつ病や摂食障がい等誰もがなり得る身近な病であるのに、意外と知らない事が多かったり誤解してる事も多くて勉強になります。心の病気って接し方が難しい事が多いし知らないと恐れが先に立って距離を置いてしまう事も多いけど、ヨワイ先生みたいに理解して気持ちに寄り添ってくれる存在がいるだけで救いになるでしょうね。沢山の痛みを知っている患者さん達がこの先幸せであるといいなあ…としみじみ思ってしまうお話でした。
by dbpy-
0
-
-
4.0
優しさの強さ
誰もがみんな何かしらを抱えて生きている中、こんな風にふわっと優しく受け止められたなら守れた命もあったかもと思いながら読み進めました~
by ほっこりんりん-
0
-
-
4.0
頼りになる先生
普通の生活をしていても、気がつかない内に私たち自身にもおこりかねない、もしくは既に身近にいるかもしれないなあ〜なんて思いつつ、こんなお医者さんがいたら安心できるし、いいなって読んでました。また、無料配信待ってます。
by コユタ-
0
-
-
4.0
こんなドクターがいたらいいなと思う
患者に寄り添い、症状の原因となっているものを丁寧に診て対処するドクター、弱井。本書ではいくつかの症例をとりあげたあと、過去に弱井の婚約者が自殺してしまったことを明らかにする。精神科医の弱井はそれを防げなかったのか。何が彼女をそうさせたのか。その謎が説明されるまえに無料分が終わってしまいました。購入するかどうか考え中。
by 金時バターサンド-
0
-
-
4.0
外せない作品
人にお勧めする時には外せない作品ですね!
読んだことがない人には、是非とも一度読んでほしいなぁと思いますby ドラドラ魂-
0
-
-
4.0
絵がいい
絵がとても綺麗でみやすいです。お話の展開のストーリーも描写も全て丁寧で読みやすいので、おすすめですよ!
by あいうえおさんのデジタル-
0
-
-
4.0
精神科医師目線でのリアル
発達障害とか、双極性障害とか、うつとか、適応障害とか…
精神科で扱う診断名については聞いたことあるけど、詳しくは知らない、
そんな症状の人たちの症例が漫画で分かりやすく解説されてる感じですかね。
読みやすくて分かりやすくて面白いと思います。
ただ、各々の症例が数話で書かれているので、物凄くエキスを抽出したような展開になってます。
実際の精神科では、診断名がそんなパッとつかない場合が多いと思いますし、
こんな分かりやすい展開にはならないからこその精神科なのでは?と思います。
どちらかというと精神科医師目線での症例ダイジェストって感じがします。by oksunis-
0
-
-
4.0
精神病を知れるストーリー
有能で明るい性格の精神科医が、いろんな精神病の人を助けていく話。本当の精神病患者を多く知っていると思われるストーリーで、精神病そのものや、患者がその精神病とどう付き合って生きていくのか、ということも知ることができる。
by チャンドラーおじさん-
0
-
-
4.0
ドラマ化
ドラマから入りましたが、漫画もドラマも柔らかい世界観に癒されます。漫画の方がよわい先生の人物像が細かく、それも魅力的に感じます。
by ニコ笑みちん-
0
-
-
4.0
参考になりました。
メンタルの友人が何人かいます。今どうしてるかな、どんな気持ちでいるのかな、、と友人たちのことに思いを馳せながら、じっくりと読み進めています。とても勉強になります。多くの方々におすすめしたいです。
by さかもと5-
0
-
