みんなのレビューと感想「Shrink~精神科医ヨワイ~」(ネタバレ非表示)(114ページ目)

  • 1~33話無料(2026/07/02 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/07/03 0:00まで)
  • 4巻無料(2026/07/10 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 1,792件
評価5 65% 1,160
評価4 27% 489
評価3 7% 129
評価2 1% 9
評価1 0% 5
1,131 - 1,140件目/全1,160件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    優しい……

    ネタバレ レビューを表示する

    昨今、有名芸能人の自殺が相次ぎ、見た目にはうまくいっている方の突然の死にいろいろ考えさせられます。もっと気楽に小さなことから、心の内を素直に話せる日本社会になってほしいと願うばかりです。
    弱井先生のような方の存在を周知してほしいです。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    やさしい

    ネタバレ レビューを表示する

    精神科に偏見がなくなればいいのに。誰もが弱いとみんなが認める社会になればいいのに。精神科が気軽に行ける場所でないと、みんなしんどい生き方を選んでしまう。そう思ってしまう物語です。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    脳は臓器、心はその人そのもの

    ちょっとしたことで心のやまいになる人なんていない。私にはちょっとしたことでも、その人には大変なことだったりする。心をやんでも見た目にはわからない。素人にはわからない。主人公のような優しい精神科医が増えることを祈ります。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    面白い!!

    心療内科のお話です。
    読んでるとなるほどと納得させられます。
    とにかく、先生に癒されます。
    そして、色々考えさせられます。
    まだまだ、続いて欲しいです。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    面白い

    凄くナイーブな内容をほのぼのとしたタッチで描かれていて読みやすいです。日本では精神科や心療内科にかかるのは抵抗があるようですが、漫画などを通じて、もっとハードルが下がればいいなと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    こんなお医者さんがいれば

    ネタバレ レビューを表示する

    私は通ったことはないけれど 今こんな先生がいればホントに救われるだろうと感じました。精神科と心療内科との違いは大きいんですね。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    主治医以上に

    ネタバレ レビューを表示する

    納得させられました。

    わたしは双極性障害1型なのですが、ここに出てきた人のように自分は少し変わってるだけで、普通だと強く思ってました。
    病識を持ってないってことですね。

    自分はそういう障害を持ってることを忘れずに生活しないといけないと思えました。

    この作品を読めてとてもよかったです。

    by 匿名希望
    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    心が柔らかくなる作品

    鬱の経験がある者です。
    先生の台詞一つ一つが、以前つらかった記憶を癒して涙が止まらなくなりました。
    精神の病は、とても身近なものです。
    沢山の人に読んでいただきたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    興味深いです

    多分誰しもちょっと敬遠しがちな精神科のことがわかりやすく物語になっており、もっとみんなに知って欲しいなあと思うマンガです。幸福度の低い日本人にこそもっと気軽にシュリンクがあって欲しいし、必要なんじゃないかなとしみじみ。。。。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ドクターヨワイの予感

    優秀で誠実でちょっと訳あり過去のある精神科医のお話。それぞれの症状別ストーリー、すごく真面目で誠実に勉強されてる印象です。

    日本人にありがちなパターン(「精神科にかかるなんて…」)もまんま描かれてるので興味のある病気だけ読むのもありかと。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー