異世界おもてなしご飯

あらすじ

両親を亡くしてから妹と仲良く暮らしてきた平凡OLの茜。しかしある日、茜は「聖女」であるらしい妹と共に異世界へと召喚されてしまう。住んでいた家も一緒に…!! 「異世界でもお姉ちゃんのご飯が食べたい!」と駄々をこねる妹のため、茜は美味しい料理を作ることに――!! 仲良し姉妹とほっこりご飯が紡ぎだす異世界グルメファンタジー、開幕!!

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    面白いのですが、もう少し絵的に分かりやすく描いて欲しい。個性なのかもしれないが、独自のタッチを優先しているせいか食材などがよくわからない。絵の表現も同じ構図ばっかりだと何処にいるのか、何をしているのかわかりにくい。料理がメインの漫画なのだから、もう少し魅力的に描いてもらいたい。内容が端折られている感がある。丁寧に描けば凄く面白い作品だと思う。絵が上手くて綺麗なだけに、勿体無い。

    • 0
  2. 評価:1.000 1.0

    正直言って面白くないです。

    絵が可愛らしいので、期待して読んだのですが、ある日突然、異世界に住んでいる家ごと召喚されると言う設定に無理があると思います。何故、妹が聖女なのかと言う説明も詳しくされてないですし、現実世界での暮らしをもう少し紹介してから異世界からの使者を登場させても良かったと思いますし、異世界での新しい生活が始まったら始まったで、茜の立ち位置もよく分からないし、王子やら執事?の関係性、侍女達が勝手に家に入ってくる説明もないので今ひとつ物語に入り込めませんでした。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    ネタバレしてます

    ネタバレ レビューを表示する

    お姉ちゃんの作るごはん、どれもこれも美味しそう。縁側の晩酌も良き。外飲みはもちろん楽しいけど、家飲みもまったりと楽しそう。ただジェイドとくっつくならもう少し話が続いて、ふたりのイチャイチャ時間を見たかった。ナレーションベースで…終わった?と思うくらいは不完全燃焼なエンディングで残念。

    by a3t6k7
    • 0
  4. 評価:2.000 2.0

    うーん…何だか物足りない。

    原作(web版)を読んだ者としては、コミカライズ版は物足りない感じがします。
    コミカライズ版が原作と違うのは当たり前ですが、それでも途中で終わってしまったのは残念でなりません。
    イレギュラーたる、茜の、ひよりも真っ青な活躍がコミカライズ版でも見たかったですヨ。正直な気持ち。

    • 1
  5. 評価:3.000 3.0

    仲良し姉妹

    ネタバレ レビューを表示する

    妹が聖女だからと突然召喚され姉も家ごと異世界に召喚された。姉の料理大好きだと言う妹可愛いし姉が張り切って作る料理どれも美味しそう。恋もありそうな予感あったしちょっとハッピーエンドかな?と期待してた。けどいくらお互いに好きでも故郷立場色々あるから仕方ないかな?が、残念だったかも。

    • 0

すべてのレビューを見る(56件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>