雪女幻想

あらすじ

「私はただずっと添い遂げられる男性(ひと)を探しているだけなのに」…「あれは人ではないものだったのではないか」… とある海辺の町に住む青年・将(すすむ)は、降りしきる雪の日に、どこからともなく現れた1人の女と出逢う。彼女の名は、雪(ゆき)───。 働き者で器量良しの雪を嫁に迎えた将は幸せな日々を送っていた。しかし、家の前で不審な男を見かけた日から、雪への疑念が生まれ………?

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    そんな男の人ばかりじゃないけど

    ネタバレ レビューを表示する

    浮気する男の人ってしょうがないなあと思う。子供の大学受験のサポートで大変だった時に夫に浮気されました。仕事もしてるし自立する自信もあったから離婚したいと言ったら泣いて土下座されて結局普通に生活してるけど、夫が笑ってるのを見ると「なに笑ってんの。」ってイライラする。雪さんみたいにパッと出て行けたら良かったのになあ。

    • 5
  2. 評価:4.000 4.0

    謎が多い

    ネタバレ レビューを表示する

    現代版の雪女のお話。とても引き込まれました。
    ただ、謎がたくさん。
    まず、雪のお母さんが夫に裏切られた後、体が老化が加速したこと。雪は夫に裏切られても老化が加速しなかったのに。

    雪は元夫とよりを戻したわけではなく、喫茶店では赤ちゃんもいなかったのに、突然赤ちゃんを抱っこしていたこと。

    雪を追跡していた元夫も40年間、年を取らなかったこと。雪のことを忘れなかったからか。
    また、彼は40年間どうやって生計を立てていたのか。

    木工芸職人の父だけなぜか雪女のことを覚えていたこと。でも年は取っていた。

    いろんな男性を渡り歩いても、最初の夫からもらった赤い傘だけは捨てなかった理由は?

    という具合に謎が多いけど、ストーリーは面白かったです。

    • 2
  3. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    物語は面白かったけど、他の方も書かれてるように、最後が『え?』って感じでした。
    あの赤ちゃんは、どこから現れたの?
    喫茶店で話してた時にはいなかったし、明彦さんとの間の子ではないですよね?
    お姉さんの事も、もっと話を膨らませられたと思うので、残念な終わり方でした。

    • 2
  4. 評価:4.000 4.0

    切ない

    ネタバレ レビューを表示する

    切ない…にしても、こんなに男ってバカなのかと思ってしまったけど、その背後にはバカな女もいる…苦笑。最初の1人は浮気してたのとは違うからちょっと可哀想だったけど。。
    お姉さんがちょっと気になるのと、手帳の人が何故歳を取らないのかも気になるのでゆっくり読み進めたいと思います。

    • 1
  5. 評価:3.000 3.0

    え、、、?

    ネタバレ レビューを表示する

    全部購入して読んだのですが、最後はどういうことですか…?
    なぜ明彦さんと子供ができてるの…?愛してる描写は無かったのに零が先生のこと庇ってしんだの…??
    あのテスト問題?の『0』を『10000』にしたのが恋慕の伏線なら残念すぎる…
    面白かったのに急に打ち切られた感。
    もっと雪と相思相愛の旅に出たかった。

    • 0

すべてのレビューを見る(100件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>