僕は先日死にました。

あらすじ

「あなた達二人は、末永く幸せに暮らします」結婚を目前に控えていたある日、彼女のお供で訪れた占い屋で、僕たちは占い師からこんなお告げをいただいた。占いなんて元々信じていない方だったから、告げられた未来がどんなものであっても、きっと気にしないだろうと思っていた。だけど――…。結婚からわずか1か月後、僕は不慮の事故で死んだ。そして僕は、なぜか占い師さんのところに現れてしまって――?人気音楽クリエイター・テンツクの原曲『生命線』に、人気歌手・島爺が弾き語りを乗せた楽曲へのオマージュを下地に描かれた、人間の命と愛について綴る感動作!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    「チャージ」についてもっと詳しく見る

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント0
    Sight 01 お二人は末永く幸せに暮らします
    50pt
  4. 002話 コメント0
    Sight 02 この距離が、今のあなたたちの
    50pt
  5. 003話 コメント0
    Sight 03 交わる方法、例えば…
    50pt
  6. 004話 コメント0
    Sight 04 一緒にいたときより大切で
    50pt
  7. 005話 コメント0
    Sight 05 あなたと一緒に生きたかった
    50pt
  8. 006話 コメント0
    Sight 06 占いで言えなかったこと
    50pt
  9. 007話 コメント0
    Sight 07 彼の声が聞こえた場所は
    50pt

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    よかった

    ネタバレ レビューを表示する

    最初はありきたりなお話かと思いましたが、読んでいくうちに段々胸が締め付けられるような気持ちになっていきました。
    自分が大切な人を残して死んでしまった場合、残された人はきっとこんな気持ちで、こんな状況に陥るのかな?とリンクして読んでいき、いつのまにか全話読んでいました笑

    あたしは亡くなった人の声が聞こえたとか不思議な体験をしたことがないので死んでしまったら全ておしまいって考えですが、これは最後に"赤ちゃん"っていう救いがあって良かったです!

    • 3
  2. 評価:5.000 5.0

    ありがとうございました。

    ネタバレ レビューを表示する

    私も半年前に最愛の彼を亡くしました。
    抜け殻になった時期、毎日泣いて過ごした時期、そして、少しずつ日常生活を取り戻した時期を過ごしましたが、頭からはずっと彼のことが離れず、私も死にたいと思っていました。
    実は私も占いで抜群の相性だと言われ、ずっと続くと信じていたので自分と重なり、涙が止まりませんでした。
    夏菜子さんのように、私は妊娠していませんでしたが、きっと彼も私に生きてて欲しいと願っているんだと思え、少し勇気が頂けました。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ある楽曲が元になってます。

    作品ページのあらすじ、そして最終話の作者さんの後書きにも書かれていますが、テンツクさん作曲の「生命線」という曲が元になって作られています。
    私はこの漫画より先に楽曲の方を知っていたので、あらすじの詳細を読まずに読み進めていた時は「タイトルも内容もなんだか似ているなぁ」と思っていました。完全に自分の落ち度です。読み終わって作者さんの後書きを読んでから腑に落ちました。

    もしこの作品を読み終わったら楽曲の方を聴いてみてください。本家も素敵ですが、特に島爺さんという方が歌われたものも素敵です。
    楽曲の方を先に知ってた方も、読んだ後に改めて聴いてみてください。漫画と繋がることでより一層感動します。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    まだ無料分しか読んでませんが

    まだ無料分しか読んでませんが、結婚してすぐに旦那様が死んでしまうって、本当に辛い……。
    長年連れ添った夫婦の一方が亡くなる場合は生活の面が大きく出て、「困る」って感覚に支配されがちだけど、結婚してすぐというのは純粋に悲しみだけが大きくなると思います。
    似たストーリーの小説がありましたが、漫画でのこのシチュエーションはどうなるか、これから続きが楽しみです。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    まだ無料分

    ネタバレ レビューを表示する

    面白いか面白くないか微妙な所で無料分が終わります。
    初っ端から亡くなってしまった旦那さん。
    占い師さんが視えるから、と奥さんに伝言を頼みます。
    でもそう言うのはしないとハッキリと断り...今後どうなっていくのか...。

    まだ先を見てないので何とも言えませんが、自分だったらどうだろう?と考えます。
    相手が亡くなったら声聞きたいな。
    こちらが亡くなったら声かけたいな。
    主人公と同じ気持ちかも。
    そんな時、やはり視える人に頼んじゃうんだろうなあ...。

    好きな人が隣から居なくなるって想像できない、できても苦しい。
    だからこそ私はこの漫画の続きを読むのを躊躇います...。

    • 0

すべてのレビューを見る(228件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>