【ネタバレあり】あおのたつきのレビューと感想(7ページ目)
- 2話無料/毎日無料で107話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
切なくて可愛らしくて
お勧めにあって、表紙の画風に惹かれ何気なく無料で読み始めました。すると、人混みの中にガッキーがいたり、狐さま達が猫のまこちゃんを彷彿とさせたりで、気がつきました。私が知らなかっただけかもしれませんが、あの「丁寧な暮らしをする餓鬼」の作者さんと同じ方の作品だったのですね。
あおさんも薄神も可愛い。遊女達の人生も絵柄のお陰で嫌な生々しさはなく、切なさ哀しさがジワジワと迫ってきます。
実は早く読みたかったので、冊子式の電子図書で既刊分を購入しました。効果音の字体が凝っていたり、ページのレイアウトがお芝居風になったりと、全体を俯瞰するとストーリー以外でも楽しめました。
そこで思ったのは、イラストとして楽しむのには従来の"本"の形式が適していますが、ストーリーが素直に頭に入って来るのは、めちゃコミックのコマ割り形式でした。
取り敢えず無料分だけで止めていたのですが、続きもポイント使って購入しょうかと考えています。
何度も読み返したくなるマンガです。
これから先の話の展開も楽しみです。by 丸豆-
6
-
-
5.0
面白い
効果音が江戸文字っぽいのが斬新!
最初は、こんなに小さいのにトップの花魁の髪型?!
花魁感出すため?!って思ってたけど、小さい頃になんか思い入れがあってこの世界では小さいってことなのかな?
何歳なのか分からないけど遊女デビューにはまだ幼いような感じも…。by cicocico-
0
-
-
4.0
あの世
あの世に行く人たちを導く元花魁。
その花魁もかなりの過去があって正直ゾットするぐらい。
自分の姉弟のために花魁になったのもすごい…漫画でも、この時代に生まれなくてよかったと思わせる-
0
-
-
4.0
以前よりも無料分が増えていたので、また読みはじめました。
死者のわだかまりを解消し、成仏へ導く主人公。
吉原が舞台なので、悲しい過去の話も多いですが、怖いイメージでなく、可愛い場面も多いので、楽しみもあります。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ストーリーに引き込まれる。
何で怨霊となって彷徨っているのか、何に未練が残っているのか。
相棒の神主と一緒にどんな試練に立ち向かっていくのか。
これからも楽しみ。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
広告で見たので、気になり読みました。
無料分だけ読んでみましたが、なかなか面白いです。
この手の話はよくありますが、こちらの作品はより内容に幅を持たせていて奥行きもあるように感じました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
更新される度に楽しみにしてます。
あおちゃんかわいい!
宮司はしっかりしてはいないように見えて慕われる素質があるし見ててほっとする。
遊郭の中の話だからどうしても痴情のもつれが話の題材になりがちだけど、そういう話あるあるのお涙頂戴になってないのが個人的に嬉しいです。(しら~っとなっちゃうの)
これからも楽しみにしてます!by 匿名希望-
0
-
-
3.0
セリフが少し読みにくい感じがしましたが、雰囲気が出ていてよかったです。主人公の女の子も不幸な生い立ちがある中、他の彷徨う魂のお世話をするって不思議な展開だなって思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
おもろい!
表紙のイラストがとてつもなく好みだったため読んでみることにしました。ロジカルというか、クラシックのような雰囲気の漫画でとても読みやすかったです。
by 日下部_0214-
0
-
-
3.0
ファンタジー
時代感が絵から伝わる不思議なストーリー。主人公となる女の子と次々に現れる悩みを抱えた人達を極楽へ送り出す。
by 匿名希望-
0
-
