みんなのレビューと感想「ヤンキー君と白杖ガール」(ネタバレ非表示)(16ページ目)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全113話完結
- 配信巻数
- 全8巻完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
原作おもしろい!
ドラマ1話を見てドハマリしたので原作一気読みしました!漫画のほうが好き!キュンキュンで涙が止まらないです。社会的な内容も好き。
by にんじんと-
0
-
-
4.0
好きです
ドラマにハマって検索したら漫画も出てたので今読んでます!!面白いです!ピュアすぎる黒川にラブ♡ユキコちゃんのキャラも好きで最後まで見たい作品です!
by 空マル-
0
-
-
4.0
ドラマから
入りましたが、楽しくて漫画も読み始めました。白杖を持つこと、持ってる人の感じ方とか、ラブストーリーだけじゃなく色々わかったり考えさせられるなと思いました。もりおは本当に心優しくてかっこいいな。
by たいかいゆう-
0
-
-
4.0
知らない事が多いです
白杖を持ってたら「全盲」かと思ってたら
ユキコちゃんの様に 大きい字だと見える。
点字ブロックは道しるべなのに
平気でチャリを置いたり 立ち話をしてる人が居る。
優先席でスマホを使う女子大生が居て
盲導犬を連れた人が降りる駅で
「どなたか介助お願いします」って言ってるのに
無視して降りて行ってたのを見ました。
私は改札迄 お手伝いをしましたが マナーが悪い人多すぎです。
私はマンガの方がお互いにピュアで好きです。by いちごちゃんともも-
2
-
-
5.0
まず絵か好きでよみはじめました。読みはじめるとめっちゃ引き込まれてしまいました。ラブコメ要素も大好きですが、障害者に対する考え方など考えさせられました。
by るんるんらんk-
0
-
-
4.0
勉強になります
弱視のヒロインが可愛くて自分をしっかり持っている姿が逞しいです。
これはマンガが圧倒的に面白い、
実写で忠実にやると笑えない部分が出てきそうです。
本当に社会は生きづらい、その視点ひとつ変えるだけでみんな優しくなれると思う作品です。by ヤナギノキノシタ-
0
-
-
5.0
正直に書きます
たまたまドラマを見ました。
そしてこの手のドラマ…っていうか最近のドラマはみんな原作漫画だからなぁ…
そして絶対漫画の方が素敵ってパターンなので、即行で探し辿り着きました✨
ハイ‼️予想通りこっちにハマりましたよ(笑)
そして、想像に反してマンガの方がコメディタッチで読みやすい‼️
本来重たい内容になるところ(パーフェクトワールドとかの重度障がいまではいかなくとも)題材に障がいを持ってくるお話はシリアスなものが多いですが、こちらは不便さもしっかり伝わるけれど、ヒロインちゃんが自分の境遇を悲観したり、引きこもったりしないで、全力で動き回るので元気もらえます。
それでも、ホントに必要な部分は(点字ブロックの必要性や、音声案内のありがたさ、そして最近一気に増えたセルフレジなどの不便さ)きちんと読者に伝えてくれる
今世界的にもパラリンピックなどで障がい者に目が向けられ始めているので、本当に学ばなければいけないことを知る為にも是非読んで欲しいです。
簡素化、エコ化されることで困る人もいる‼️
知らずにしている事(点字ブロックの上に駐輪したり…)で事故が起きることだってある‼️
他の障がいのマンガも是非一度読んでもらえると嬉しいです💦
指先と恋々(聴覚障がいで手話や、読唇、筆談や、スマホを活用しているヒロインのお話)
パーフェクトワールド(映画化もされましたが少し前にマンガも完結しました!
健常者のヒロインと、後天性重度身体障がいの彼を中心に、仕事、趣味、恋、結婚、そして障がいの進行への恐怖や、本当の意味での助け合いとは何なのかを教えてもらえるお話です)
この話を読んで少しでも思うことがあったなら、是非上の2作品も読んで欲しいですm(__)mby タコミー-
2
-
-
5.0
きゅんきゅんしますね
2人のストレートで素直なところが、とても可愛く面白く引き込まれていきます。続きがどんどん気になっていく作品ですね。
by ちぃラテ-
0
-
-
5.0
◎
ドラマでハマり原作が漫画だと知りさっそく読みました!とにかく2人が可愛い!そしてこの漫画を通して知った事が山ほどありました。
-
0
-
-
4.0
ドラマからですっ!おもしろいけど考えさせられる作品です。モリオがど直球なところが気持ちいいっ!ユキコ、もうちょっと素直になってー!
by nirai-
0
-
