聖女になるので二度目の人生は勝手にさせてもらいます ~王太子は、前世で私を振った恋人でした~

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. FLOS COMIC
  4. 聖女になるので二度目の人生は勝手にさせてもらいます ~王太子は、前世で私を振った恋人でした~

あらすじ

婚約者は自分を裏切って、貴族のご令嬢と結婚。さらに流行風邪を患い、18歳という若さでこの世を去ったセシル。(来世は絶対自由にたくましく、自分の思う通りに生きてやる――!)それから500年の時が経ち、リズとして生まれ変わったセシルは、前世の記憶を持ちながらも“不思議な力”に助けられながら生きていた。そんなある日、リズは平民でありながらも聖女として見いだされる。だが、彼女の前に“自分を裏切った前世の恋人”が現れて……!?「小説家になろう」発の大人気小説がコミックになって登場☆魔力? 持ってません。身分? 平民です。でも二度目の人生は勝手にさせてもらいます!

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント6
    第1話(1)
    48pt
  4. 002話 コメント5
    第1話(2)
    48pt
  5. 003話 コメント4
    第1話(3)
    48pt
  6. 004話 コメント8
    第1話(4)
    48pt
  7. 005話 コメント5
    第2話(1)
    48pt
  8. 006話 コメント4
    第2話(2)
    48pt
  9. 007話 コメント4
    第3話(1)
    48pt
  10. 008話 コメント4
    第3話(2)
    49pt
  11. 009話 コメント2
    第3話(3)
    49pt
  12. 010話 コメント6
    第4話(1)
    49pt
/66話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    小説になろう!発信のコミカライズ版。
    前世で身分差により無理やり別れさせられ、お互いを誤解したまま亡くなった恋人達が、現世では王子と平民の聖女候補として再会。
    平民聖女ののし上がり(悪役令嬢、その取り巻きとの絡みやザマァ的な出来事など)と恋の行方、そして前世のあいつがまさかの今世でもキーパーソン!!
    原作の面白いところを上手に切り取って世界観を壊さずコミカライズされています。

    • 10
  2. 評価:5.000 5.0

    かっこよい主人公

    ネタバレ レビューを表示する

    前世で裏切られた恋人と再会。
    お互いが裏切られたと思っていましたが、現世でそれがある人の陰謀であり誤解だったことが発覚。辛い過去だったけど誤解が解け、お互い想いあっていたことが分かって良かった。

    過去2人がいた世界と繋がっているところ、2人とも前世と全く同じ性格ではないところもまた良い。前世より逞しく生きている主人公に好感が持てます。ライバル達が彼女の魅力に惹かれていくのも頷けます。

    果たして皇子と結ばれるのか(というか恋愛に発展するのか?)、聖女になれるのか、そして前世で邪魔をしたあの人は…?
    この後の展開が楽しみです!更新が待ち遠しい!!

    • 7
  3. 評価:5.000 5.0

    タイトルと一致してない

    配信分、全て読みました。
    他の方も言っているように、タイトルと内容が一致していません。
    聖女になってないし、勝手にしていません。タイトル詐欺ではありますが、ストーリーは結構面白い。
    強情なところや、素直じゃないところがある主人公ですが、基本的に優しい娘なので好きです(最初は強情なところが好きじゃなかったのですが、読んでいると、色々と分かって好きになりました。)
    キャラクターも多いですし、それがストーリーを面白くしている(出てきては早々に退場するので、わちゃわちゃせず、読みやすいし、キャラクターのエピソードが際立っている)
    最初は絵が苦手だったのですが(表情を描くのが苦手?表情が堅いように感じました。ただ、表情以外は○なので、全然読めます!)ストーリーが面白いので、読み進められました。
    オススメの漫画です。

    • 1
  4. 評価:4.000 4.0

    タイトルで損してる…

    長いタイトルでまずマイナスになってる気がする。というか、タイトルと内容が合ってない(・・;)
    「聖女になるんで」→まだなってないし、なる為に頑張る話。
    「勝手にさせてもらいます」→どの辺が?全て読んでいますが、今のところ自分だけでなく他の人のことも考えて頑張ってます。この後好き勝手するかは分かりませんが…。
    タイトルはなんかおちゃらけた内容かと思わせていますが、全然違います。主人公を取り巻く環境はかなり厳しく、それを変えるため強くひたむきに頑張っていく主人公という話に感じました。
    内容が面白いだけに、タイトルが残念すぎる漫画だと思いました。

    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    強い意思と覚悟、でもそれだけじゃない

    はじめに文句を言うのもどうかとは思いますが、とても惜しいと思っているのでまず書きます。
    転生系だからといって、流行りに乗っかった安易なタイトルつけるのはやめた方がいいと思う。
    この作品はすごく面白いのに、他と同じような雰囲気のタイトルのせいで中身の良さや個性が伝わりにくいのがとても勿体無いと思います。
    一目見てインパクトのある、そして他人にお薦めしやすいタイトルの方が絶対いいのに、なぜそうしないのか不思議です。まぁ今ここで言ってもどうにもなりませんが…
    とにかく、面白かった分私が悔しい!という話でした(笑
    作品は本当に良かったです!現在配信分(16話まで)を読み終えた感想ですが、充分満足できる内容でした(^^)
    聖女と名のつく転生系ファンタジー漫画の中ではダントツ一位です。
    まず主人公のリズがかっこいい。人として。
    前世の記憶が残っている彼女は、身分差によって降りかかる理不尽が許せず、自由を求めて力を欲します。
    元々気の強い女性で感情の起伏が激しく、ちょっと道を踏み外せば闇落ちしそうなほど負の感情も強いのですが、その分人間らしさが感じられて良いと思いました。
    自分に神聖な力があるとわかった後、何も知らない状態からのスタートで不安にもなるし恐れもする。前世の記憶に振り回されて苦しい思いもたくさんする、それでも自分の意思はまげずに果敢に立ち向かうリズの姿が、かっこいいと思いました。
    同時にこんな人間ならみんなが支えたくなるだろなぁと、説得力のあるストーリー構成にグッと引き込まれました。
    強大な敵がいたり世界を救ったりするわけではないですが、一人一人のエピソードが丁寧に描かれているので、最初から最後までずっと面白いです。
    伏線も多く、まだまだこれからが楽しみな作品です。タイトルに流されず、ぜひ読んでみてください(^^)

    by nao**
    • 0

すべてのレビューを見る(277件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>