愛を知らない子供たち~我が子を蝕む毒親~

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. 家庭サスペンス
  4. 愛を知らない子供たち~我が子を蝕む毒親~
愛を知らない子供たち~我が子を蝕む毒親~
  • タップ
  • スクロール
作家
ジャンル
女性漫画
出版社
笠倉出版社
レーベル
家庭サスペンス
配信話数
全9話完結(33~34pt)
タグ

本作品は2024年3月31日(日)をもって配信を停止させていただきます。

※既にご購入いただいている場合に限り、無期限で閲覧が可能です。

あらすじ

――倫理観0の親を持った子供たちが、今日ももがきながら生きている。母親の仕事の都合上、幼い頃から夜型生活を送ってきた。寝坊して入学式は遅刻するし、昼間は頭がボーッとして勉強も身に入らない。これ、“フクロウ症候群”っていうの…?【暗闇の中でしか生きられなかった~フクロウ症候群~(原題:夜に舞う小鳥)著:河東ますみ】小学校にも行かず万引をさせられる娘。戸籍がないからバレないと、犯罪を繰り返していく。生きていくために――。【(原題:)著:】夫は元恋人の家にばかり行く…子供さえ産めば私の勝ちだと思っていたのに。この子に罪はないのに、気が付いたら手が出てしまう…。【愛してる愛してない~エゴと母性の狭間で~(原題:愛してる愛してない)著:大原レイン】お母さん、私を愛してくれていますか?「愛を知らない子供たち」オムニバス、3選。※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。※「虚栄のカリスマ~偽装キラキラ女子~」は、『女たちのサスペンスvol.10お金で失敗した女』に収録されていた「夜に舞う小鳥」を改題したものです。重複購入にご注意ください。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント0
    暗闇の中でしか生きられなかった~フクロウ症候群~[河東ますみ](1)
    33pt
  4. 002話 コメント0
    暗闇の中でしか生きられなかった~フクロウ症候群~[河東ますみ](2)
    33pt
  5. 003話 コメント0
    暗闇の中でしか生きられなかった~フクロウ症候群~[河東ますみ](3)
    33pt
  6. 004話 コメント0
    誰も知らない~無戸籍児ネグレクト~[上野すばる](1)
    33pt
  7. 005話 コメント0
    誰も知らない~無戸籍児ネグレクト~[上野すばる](2)
    33pt
  8. 006話 コメント0
    誰も知らない~無戸籍児ネグレクト~[上野すばる](3)
    33pt
  9. 007話 コメント1
    愛してる愛してない~エゴと母性の狭間で~[大原レイン](1)
    34pt
  10. 008話 コメント0
    愛してる愛してない~エゴと母性の狭間で~[大原レイン](2)
    34pt
  11. 009話 コメント0
    愛してる愛してない~エゴと母性の狭間で~[大原レイン](3)
    34pt

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    1〜3話。子供はバカじゃなかった。

    ネタバレ レビューを表示する

    フクロウ症候群の話を読みました。


    1〜3話。ネタバレ感想ご注意ください。


    昼間ボーッとしている、主人公の舞。


    小学校の担任、丸山先生は家庭訪問もするのですが、門前払いで、手紙も読まずに捨てられました。

    先生は心配で、舞にフクロウ症候群の話をし、舞も家で話そうとしますが、


    母はクラブのママになれると大喜び。居酒屋でお祝い。


    時は流れ、中学生になっても、昼間はボーッとしてました。

    最近は母も忙しいのか家に帰らず、舞も学校を休むように。寂しい。


    舞は夜中に外出します。昼と違う夜の風景。

    舞はナンパされますが、車に乗った男にその場は助けられます。

    マンションの一室で、ビタミン剤と水を渡され、飲んだところ襲われました。

    男は舞の母に恨みがあるよう。

    ホステス引き抜き。おかげで男の店は閉店。今では売人。


    男は喋ります。すると舞が気絶しました。

    たった1錠。男は怖くなって逃げました。

    朦朧とした舞は、母に助けの電話をしますが、

    経営が上手く行かない母にガチャ切りされます。

    、、そして気がついたら、丸山先生の家でした。
    先生にも電話していたのです。

    先生は、心配で中学にも尋ねていたそう。


    先生もフクロウ症候群で体を壊したから、舞には子供らしく明るく生きて欲しいとの事でした。


    そして舞の家。母が帰宅するなり、

    「店の家賃が払えないと今月にも出ていかないといけない。あんたエーブイにでてくんない?今まで育ててやったんだから。親孝行してよ。」


    舞は、母の知り合いからもらったビタミン剤を勧めました。

    3錠以上飲んだら楽になるよ。


    母は死にました。


    舞は今は児童施設で、明るく過ごしています。


    おわり。


    感想。ビタミン剤なわけがありません。覚○○剤です。

    丸山先生が、事件のマンションから舞の私物と思い、持って帰ったものです。


    私は、母親の言い草がとても気になりました。


    子供に言うな。「今まで育ててやったんだから」(この母は更にそれ以上の事を言った)

    しっぺ返しは、すぐに来ました。


    子供らしく明るく生きて欲しい。同感です。

    • 33
  2. 評価:2.000 2.0

    絵は可愛いけど偏見が強い

    ネタバレ レビューを表示する

    梟症候群の話、絵はすごく可愛いと思ったのですが、
    水商売だと夕方から夜中まで仕事時間なので、
    それなりに売れっ子っぽいこのお母さんがこの時間帯に子供と過ごしているのは疑問でした。

    あと私は昔水商売をやっていたのですが、
    ホステスは、飲めば飲むほど売り上げになるので、
    売れている人ほど、仕事中にしっかり飲むためにプライベートでは飲まない印象があります。

    子供を夜付き合わせるとか、お酒を飲ませるというよりは、
    お客さんの同情誘って裏引きするためにお客さんと会う時に子供を連れて行くとか、
    お店を手伝わせるとかみたいに、
    仕事に子供を利用する人の方がトラブルとしてよく聞く話だし、
    夜更かしも、飲みに行く為よりは仕事終わりに託児所から連れて帰る時に起こしてしまう、という方が納得できるかな。
    そのあたりがちょっと不自然かな〜と思ってしまいました!

    • 26
  3. 評価:3.000 3.0

    母親がどういう境遇で育ったのかも気になりました。一応ランドセルを買いにいったりしていたので、多少は愛情があるのかと思いましたが...。
    フクロウ症候群でなければ、この子にも楽しい学生生活があったと思いますがそれが送れなかったのは母親のせいでもあるけど読んでいて、この母親も似たように育てられたのかと思うと悲しくなりました。

    • 3
  4. 評価:2.000 2.0

    母を見放すことが出来た、か。

    ネタバレ レビューを表示する

    今まで娘をほったらかしにし自分のご機嫌で都合のよいときだけ居酒屋に連れていったり、と自分の好き放題していた母親。それが、困った状況になったときに、娘に今まで育ててやったんだから~という言葉をあびせて体を売り物にしようとかひどい話だとは思いました。戦後の貧しく困難な時代とは違う、現代の闇の話は共感出来ない話も多く感じます。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    フクロウ

    ネタバレ レビューを表示する

    フクロウ症候群。しか読んでませんが…………
    親の不規則な生活でそれに付き合わされて夜型生活になってしまっている子どもって実際にいると思います。子どもを振り回して心身の成長に悪影響わ与えたくせに
    『育ててやったんだから!』
    と如何わしいビデオに出ろってあり得ないです。

    • 2

すべてのレビューを見る(268件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>