【ネタバレあり】悪魔の花嫁のレビューと感想

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. プリンセス
  4. 悪魔の花嫁
  5. レビューと感想 [新着順] / ネタバレあり
  • 完結
  • 1~65話無料(2026/06/29 10:00まで)
  • 1~5巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 529件
評価5 48% 256
評価4 35% 187
評価3 14% 73
評価2 2% 9
評価1 1% 4
1 - 10件目/全114件

※注意:ネタバレを表示しています

ネタバレを非表示にする

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    NEW

    懐かしい!
    昔よく読んでいたのですが、どの様に完結したか知りたくてめちゃコミで読みました。
    まだまだ続きがありそうな終わり方ですが。
    どの話も、ちょっと怖いけど魅せられる内容です。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    構成力がすごい!

    数十年ぶりに再会の漫画です。
    子供の頃は怖い、可哀想なお話ばかりで、そこまで大好き!ではなかったはずだけど、読み出したらまあ、覚えてること。
    何度も繰り返し読んでたみたいです。それだけ子供にも引き込まれるものがあるんですね!

    今読んだら、この漫画の絵の上手さ(今時の絵柄でないにしても)、画面やコマ割りの構成力の高さ、ストーリーの無駄のなさに驚きました!
    特に流れるような場面の構成に、あっという間に物語に引き込まれてしまう。あしべゆうほ、すごい!と思いました。。
    目力の強さもありますね〜。目の感情表現が素晴らしいです。

    物語は、この作者さん、本筋があまり動かないので、そもそもの「デイモス、美奈子、ヴィーナスの三角関係」がいつになっても決着つきません。
    デイモスが美奈子に出会うまでの何百年、何千年?の時間の中で見聞き、出会ってきた、愚かなあるいは哀しい人間のドラマが延々と繰り広げられます。
    美奈子もヴィーナスも出て来ないことも多々あります。
    デイモスは美奈子の体をヴィーナスに与えるために現れたのに、最初からそれは出来ない(美奈子に惹かれている)ので、小噺で誤魔化しているとも言えます。。
    デイモスが美奈子を短刀で刺し、黄泉の国に連れて行くとか、ヴィーナスを見殺しにして美奈子と現世で仲良くとか、どちらも彼の心情的に無理なので、最初から詰んでるわけです。
    しかも美奈子はデイモスに恋心を抱いていません。これも不思議で、よくあるパターンだと嫌っていたデイモスにいつの間にか惹かれる・・というのが、お話を進める方向だと思うのに、いつまでも悪魔として寄るな触るな状態。
    この本筋はいつか動いて決着がつくのでしょうか??つかない、いつまでも二人の女の間で揺れ動く、哀しい悪魔のお話・・が結論のような気もしますが、美奈子もどんどん年を取っていく(はず)なので、デイモスにも時間は残されてないと思うんですけど。
    最後、気になります。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    おすすめです

    一話ずつ読みきりで、読みやすいです。デイモスはかっこいいし、元祖オカルト漫画です。寝る前に一話ずつ読むのがおすすめです。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ちょっと怖い

    昔読んだ時怖い!と思いつつデイモスにはまっていきました 怖いけどデイモスに溺愛される美奈子がちょっと羨ましなった もう一度読み返ししたくなる作品です

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    子どもの頃に読んだ話が未だにトラウマ

    子どもの頃に読んだ怖い漫画は未だに覚えてる。足に卵を埋め込まれる話とミイラにされる話が怖すぎて未だにトラウマ。
    大人になって読んでもかなり怖い。
    美奈子は中学生だったことにびっくり。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    かなり古いけど、

    私が小学生の頃読んで漫画。イケメン悪魔が現世で花嫁を探す話だけど、花嫁候補の美奈子が綺麗なうえにいい人。美奈子の周りでいろいろの事件?が起こる短編ストーリー。
    今見ても面白い。

    by hiyuyo
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    懐かしの!

    デイモスと美奈子の関係に決着がつかないまま、単行本は止まっていると記憶しています。どのお話も面白くて、思い出しながら楽しんでいます!

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    懐かしい漫画です

    昔、単行本を買って出ていた分を全部読みました
    デイモスも初めは、愛した妹ヴィーナスの為に美奈子を見つけたのに、長く共にいるうちに気持ちが美奈子に傾いている気がしました
    また美奈子も気にはなるけれど、デイモスが悪魔だから受け入れられない感じでした

    でも美奈子ってば、結構「八方美人」な感じもしました
    デイモスのことも気になりつつも他の男性に言い寄られると気持ちが揺らいでいたな
    (デイモスの嫉妬で邪魔されてたけど)

    私の知る限り、この漫画の恋は平行線のままだったけど、終末は迎えたのかな?

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    懐かしい

    だいぶん昔読んでた。1話ずつ完結してたので読みやすかったな。今もデイモスがビーナスでなく美奈子の方を好きになるのがよく分からない。やっぱりビーナスは妹だからかな。それにしてはビーナスが不憫だ。美奈子もいい迷惑では?って今も昔も変わらず思ってしまいました。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    懐かしい!

    何十年も前に読んでいました。今みてもとても面白いです。
    つっこみどころが沢山ですが笑
    美奈子、中学生だったのは知らなかった!!

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー