みんなのレビューと感想「それでも愛を誓いますか?」(ネタバレ非表示)(446ページ目)
- 完結
- 1~32話無料(2026/07/01 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
おもしろい
いろいろと共感できるところありでとても面白いです!結婚、夫婦、子ども、考えさせられる内容で引き込まれます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
痛いほどわかる
うちもレスなのでヒロインの気持ちが痛いほどわかります。
会っても子供の話しばかりの友達にはうんざりしますよね。彼氏ができても、社会人になっても、結婚しても変わらなかったけど、子供が産まれると溝ができるなーと。こちらが子供をつくらない(つくれない)理由もなんとなくわかっているはずだし、そうでなくても夫婦には色々あるものなのに、自分の幸せにのぼせ上がって子作りを勧めてくる無神経さ。作る気がなくて作らないんじゃないんだから勧められても...。でもまぁ見てる世界が違うからこちらの悩みなんて想像できないのでしょう。わたしだって彼女達の悩みなんて想像できないし、別に興味もない。そっと距離を置くしかないのでしょう。
男ってつくづく勝手ですよね。夫婦の問題から目をそらし、仕事を言い訳にしてすぐ逃げる。面倒な現実、生活から逃避するためにすぐによその女に非現実を求めて逃げる。夫婦の営みが無くても心のつながりがあると言い聞かせて納得させようと努力しても、簡単に裏切る。夫婦関係を改善させる努力もしないくせに、決定的に潔く終わらせることもしない。この漫画の夫はまだわたしが読んだ限りでは元カノと体の関係にはなってないようですが、妻に嘘ついて会ってる時点でアウトだし、わたしだったら嘘ついて女と会ってその子供おぶってるのを見かけたらその日のうちに「そんなヒマあったらわたしとの子供つくれや!」ってシメるのに、このヒロインはえらい!!妻には役立たずなのに、こんな男に色目を使うしか能のない安っぽい女に欲情してる時点でクソすぎるし、この元カノも既婚者誘惑してんのバレて後ろ指指されながら学校クビになればいいのに!!
とりあえず旦那と元カノは痛い目みて心底後悔して欲しいし、ヒロインには幸せになってほしい!!できれば真山くんと!真山くん頑張れ!!
かなり私怨入りましたけど、面白いのでオススメです!!by ニックネーム何にしよう-
41
-
-
4.0
旦那さんの不倫相手の女が嫌い
不倫しそうな女臭がプンプンします。上手に表現してるなぁと思いました。続きがとても気になるので早く読みたいです。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
同世代
共感できます!今の自分を見ているよう…すれ違い、話し合いができず我慢が溜まり。しかし我慢はいつか爆発してしまう。
人間の三大欲求を満たされない夫婦生活は辛いものがあるby A Namie-
1
-
-
4.0
頷ける
レス経験したことあればもう、現実そのもの。
どっちの気持ちもわかってしまう。苦しい。
でもだからこそ二人はどうしていくのか気になる。by romii-
0
-
-
4.0
なんだろう?
夫婦ってなんだろう?結婚ってなんだろう?人と人はどうやって分かり合うんだろう?いろんな事、自問自答しながら切なくなりながら読んでます。
by はるはるはるこ-
0
-
-
4.0
読みたぁ
途中まで読みましたが、主人公がなんだかかわいそうでみてられないです。旦那さんに言い分も分からなくもないですが、やはり話合いは必要ですね。怒るとかじゃなく冷静に、変な先入観捨てて😅
by まかmy-
0
-
-
4.0
女のちょっかいがイライラ
旦那さんの昔の女のあざといちょっかいがイライラします。
主人公のコには、幸せになって欲しいと、どんどん読みすすめてしまいます。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
綺麗事だけじゃない
綺麗事だけじゃない夫婦の日常に、リアルを感じで読み入ってしまった。こういうちょっとしたうまくいかないこと、あるよなぁとか考えながら読んでしまった。
続きがきになる!by 匿名希望-
0
-
-
4.0
よく宣伝でチラチラ出てくるから気にはなっていた話。最初は旦那さんに腹が立った。結婚するけど子供はいらないってどういうこと、とか。授からなかったのなら仕方ないけど、奥さんは子供を育てられないって決めつけて、拒否するなんて。心がチクチクする。自分は、これ以上読めないかな。気にしすぎだとは思うけれど。
by kumashunn-
0
-
