みんなのレビューと感想「サチのお寺ごはん」(ネタバレ非表示)(13ページ目)

  • 完結
  • 1~33話無料(2026/06/29 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.1 評価:4.1 1,061件
評価5 36% 380
評価4 45% 475
評価3 17% 176
評価2 2% 25
評価1 0% 5
121 - 130件目/全475件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    素敵です。

    ネタバレ レビューを表示する

    グルメ漫画で絵も綺麗で、所作も綺麗で、話の広げ方もよくて一気に読んじゃいました。
    お寺のバイトさんが作る前から美味しそうな顔とかほくほくしてる雰囲気とか癒されます。
    課金していきます。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    無料期間に読んでます。

    無料とタイトルに引かれて読みました。幸薄い?良い出会いがあったではないですか!最後とかにレシピ載ってていいですね。造ってみたくなります。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    こんなお寺さんが何処かにあるの?
    あるのなら行ってみたい!な感じ。
    檀家さんでもないのに受け入れて、食だけでなく色々な事を教えてくれたりする。
    そんなお寺さんはこの本だけだよね。。。
    その中に、ちょっと恋愛的なものが含まれてるのかな。

    by 朱海
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    こんなお寺に憧れて

    ネタバレ レビューを表示する

    コンビニ飯ばかりのサッちゃんが
    正しい食に目覚めて行くお話。
    縁があり出会ったお寺で住職が様々なご飯を振る舞ってくれます。
    そのメニューが野菜の皮まで無駄にしない様な美味しそうな料理ばかり。
    一話毎に、作ったレシピが載ってます。
    サッちゃん同様、健康な食事の素晴らしさに納得し、自炊に目覚める自分が居ます。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    精進料理は奥が深い❗️

    食材が限られているからこそ、工夫を凝らして作られる精進料理の奥深さに驚き‼️普通の調理法に比べて手間がかかる上に技術も必要そうなので今のところ読むだけですが、いつかトライしてみたい、と思ってます。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    ほっこり

    ネタバレ レビューを表示する

    美味しそうで健康に良さそうな料理、そして住職さん達により、主人公の物事の捉え方・考え方や人生観が変わっていく…その過程は、学ぶところもあり、ほっこりするところもあります。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    なんなのこれ?

    ここまでだったら自分なら落ち込む。。そこを通り越した諦めの主人公ですが、今から幸せになるので、読んでて期待できますね。

    by mrsh
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公は、仕事が忙しい上にちょっと不器用、料理が苦手な女性・幸。
    ふとしたきっかけでお寺のご住職・源導さんの精進料理を食べ、自分の生活を見直していきます。
    源導さんの法話も良い味だしてます。
    出てくる料理がどれも美味しそうで、レシピも書いてあるので、たまにはゆっくり料理を作って食べてみよう!と思える作品です。

    by epen
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    色々な精進料理の作り方が知れて面白いだけじゃなく、仏教の教えや考えも毎回盛り込まれていて…私も教えをもらってる気分になってすごくすっきりする作品です。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    ほっこり

    ネタバレ レビューを表示する

    お寺のお料理だからお肉や魚や牛乳
    玉ねぎなんかもつかわないんですね。

    でも車麩はもの凄い惹かれました。
    味を染みさせて炒める。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー