父よ、あなたは…
- タップ
- スクロール
あらすじ
15年以上、音信不通だった父から突然、青汁が届いた。まさかそれが父の形見になるなんて……。親子のあいだに一体なにが? 濃厚すぎる父タカシと娘・沖田×華の、おかしくせつない、衝撃の“ハード”フル・ストーリー。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
とうとう弟のカタロー君がブタロー君呼びに降格してて笑ってしまいました(笑)どんだけ嫌いなんですか、沖田先生……。
それにしてもカタロー君も障害があるから仕方ないにしろ、彼がお父さんから来た電話の後に警察なり救急なりに連絡していればもしかしたらお父さんは死なずに済んだのかも、と思うと切ないです。
一番やるせない思いをしているのは、唯一の健常(多分お母さんも診断おりてないだけでなにか障害ありますよね?)であるもう一人の弟さんなのではないでしょうか……。
先が気になるけれどあまり見たくないかもしれない。複雑です。by voc- 36
-
4.0
暗いお話も愉快な感じ
沖田先生ワールドです。本来であればずーんとした暗いお話になると思うのですが先生の手にかかるとコミカルに思えてしまいます(不謹慎ですが)15年音信不通の父親からの突然の宅急便。しかも中身が青汁無料サンプル二袋。(パックじゃなくて)はぁ?ってとこから話が始まりますか、それが父親からの最後のプレゼントという。切ないんですけどなんか物凄くその人の印象が残る感じで、これもまた不謹慎ですが私も死ぬ間際そんなことしてやりたいとか思いました
by 匿名希望- 22
-
5.0
孤独死
親が死ぬと悲しいけど 色々思い出して 笑ってしまうこともあるし、腹が立つこともある。
不謹慎かもしれないけど、サイドミラーには笑ってしまったwwwww
葬儀屋は 酷い所は すぐ現金でよこせって言うから そんな所には 世話になったらダメ(#`皿´)by まゆりん2- 21
-
4.0
親父さん、成仏しろよ
蜃気楼家族が完結したのも束の間、親父さんが亡くなってからのお話。
漫画を通して見守ってきた沖田家の行く末を、一読者として見届けたい。
相変わらずギャグっぽく描いてるけど、タバコの煙のくだりとか、時折みせる切ない描写にしんみり…。
×華さんは色んな苦難を乗り越えながらも漫画家として成功し、家族を支えていてえらい。
私だったら1人逃げ出してフェードアウトしてしまいそうだけど、ちゃんと今も沖田家が繋がっているのは、×華さんのおかげ。
親父さんのことも絶縁しながらもどこかで気にかけていて、優しい方だと思う。
親父さんは家族にしてきた仕打ちから独りになり、最期を迎え自業自得だけど、
死後とはいえ最期にみんなが会いに来てくれ、葬式あげてくれて良かったね。
ところで、最新話で親父さんの弟が出てきたけど、痴呆のおばさんといいこの兄妹やばい。
蜃気楼でお祖母さんが人徳者っぽく描かれていただけに、子育て失敗すぎるだろ…と。
発達障害の集合体の一家なんだろうか。
まだ死後のゴタゴタで話は続きそうだけど、最後まで読みます。by TOMぱっちょ- 11
-
5.0
ドキュメンタリーのデパート
この先生は本当に経験豊富というか、普通にない経験をたくさんしてますね。
エッセイ漫画でここまで違う方向から色々でて来る人は珍しい気がする。
世界が違い過ぎて色々衝撃が凄かった。
お父さんの悪い部分があまりでて来なかったので、娘に無視されてたり、助け求めたのに孤独死して、同居人がいるのに多少放置だったのは同情する。
それでも来てくれる家族がいる事は幸せだったのではないでしょうか。
昭和によくいるだらしないダメ男なのに、モテるし人からなんか好かれるハチャメチャな感じのお父さんだったのかな?by 0はる0- 10
同じ作家の作品
Loading
出版社:幻冬舎 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
3.0