みんなのレビューと感想「蜃気楼家族」(ネタバレ非表示)(8ページ目)

  • 完結

みんなの評価

レビューを書く
4.0 評価:4.0 1,100件
評価5 37% 404
評価4 35% 383
評価3 22% 245
評価2 4% 42
評価1 2% 26
71 - 80件目/全865件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    ネタとしてはおもしろいけど

    父親と母親が普通にやばい。その子供としての生い立ちが壮絶なので今となっては作品のネタにもなっていて良いかもだが、普通にこんな両親の下に生まれたら耐えられない。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    自分と被って面白い

    半生、めっちゃ面白く読んでます!自分の人生にもかなり近い部分もあり、それも面白さを増してます。絵がすごい!下手なのに上手い!

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    何も考えず笑える

    凸凹な性格、凸凹な家族を赤裸々に語ってくれています。絵のタッチは賛否両論あるのかもしれませんが、これもまた物語のスパイスになっています。疲れて何も考えたくない時などに読むことをオススメします。

    • 1
  4. 評価:4.000 4.0

    色んな話し

    自分の家族も大概狂ってたから
    家族ってこんな感じだよなーと思って読んでます。
    でも何だかんだ正看護師になるし、漫画家としても、驚くほど良い作品あるし、x華さんてすごいわ。
    強烈だけど

    • 2
  5. 評価:4.000 4.0

    変な家族

    父親も母親も変わっていて、もちろん脚色はしているだろうけど、本当にこんな家族いるのかなぁと思いながら、それでも楽しく読んでいます。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    おもしろい

    クスッと笑える話が多い
    ギャグ漫画風
    でもリアルの話だというからおもしろい!
    どんな人なのか気になる

    • 1
  7. 評価:3.000 3.0

    なかなか大変

    さすが☓華先生!幼少の頃からレアな経験をしてらっしゃる。蜃気楼家族って嘘っこ消えゆくって感じなのかな。

    • 1
  8. 評価:3.000 3.0

    無料で半分くらいまで読みました。
    なんとも、すごい家族ですね。作者さんの半生みたいですが、びっくりです。

    • 1
  9. 評価:3.000 3.0

    凄いの一言

    ここまで明け透けに
    自分の家族の事をさらけ出せるのが凄い。
    悲壮感なんて感じないし、
    寧ろこの環境を笑いにして楽しんでる?
    (そうでもしないとやってられないのかも)
    ただ、もし自分がこの家族の中に放り込まれたら
    神経病む気はします。

    • 3
  10. 評価:4.000 4.0

    愛すべきぽんこつ家族

    あまりに派手なエピソードがたくさんありすぎて、本当にこんなことあったの?!って思ってしまいますが、、、
    むしろ創作でも考えつかなさそうなトンデモナイことばかりだから、かえって実話なのかも?!
    めちゃくちゃだけど、その時その時を全力で乗り越えてる家族が好きになります。
    あと富山弁がかわいい。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー