みんなのレビューと感想「三歩下がって回れ右」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. JOUR
  4. 三歩下がって回れ右
  5. レビューと感想 [新着順] / ネタバレなし
  • 完結
  • 3話無料/毎日無料で38話まで

みんなの評価

レビューを書く
3.8 評価:3.8 117件
評価5 28% 33
評価4 30% 35
評価3 37% 43
評価2 3% 4
評価1 2% 2
1 - 10件目/全89件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    昭和の親父

    極悪非道というわけじゃないけれど家の中では殿様みたいに偉そう
    働いてる時は頑張ってお金を稼いでるし妻も「亭主元気で留守がいい」で自分のペースで色々できたけど定年退職してずっと家におられると正直「趣味でもボランティアでもバイトでもいいから少しは外に出て行って」と思うよね
    多分日本全国にこういう家庭がたくさんあると思う
    作品の夫は少しずつ変わっていくのかな〜?

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    よかったです

    これは主人公の気持ちがめちゃくちゃ分かる!
    大変共感できる人も多いのではないかなと思います。
    今読んでいる所ではまだ主人公が動いていないのですが、これからどう動くのかとても楽しみです。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    うちの親と一緒

    男には譲れないプライドや沽券がある?
    なら、女房によりかからないで沽券を抱いていきていけば

    このセリフ
    ズバーンと、まさにその通りと、
    この作者さんの漫画は共感が多い、、、

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    漫画も面白いしタイトルも良い。
    お母さん頑張ってーと感じますがいかんせん昭和親父にイライラしてしまう(汗
    課金してまでは読まないかなあ…

    • 1
  5. 評価:3.000 3.0

    未来

    親たち世代のリアルなところを見ているようですが、少なくとも何十年後の自分の未来でもあるのだなと思って見ています。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    昭和

    昭和の堅物、偏屈な偉そうな父親。それに逆らいもせず従う母親。今だったらモラハラ、パワハラで訴えられる。自分の育った環境にとても似ていて共感したり、腹立たしかったりして面白い。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    嫌いではない

    The昭和のオヤジにムカつきながらも乗せられ従う感じがイライラしつつつい見てしまいます(笑)
    夫婦って、結局お互いの気持ちや意見や主張を衝突しながら折り合いつけて行って過ごすんだよなぁ、そういう気持ちをどっちも持たないと成り立たないよなぁとしみじみ考えながら見ています。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    結末が気になり、他のアプリからとんできました。アットホームな中にも、いろんな問題が山積みで、いいほうに向かって!

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    この題名に惹かれてついつい読み始めてしまいました。嫁という立場の方なら、面白く読める作品だと思います。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    面白い

    この作家さん、リアルありでとても面白いし、内容が色々と勉強になります。他の作品も読んでいますが、どれも本当に面白いです。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー