緋の闇
- タップ
- スクロール
あらすじ
17歳の少女・高橋笙子が、いっしょに棲んでいる男を刺し殺した。笙子は現行犯で逮捕されたが泣きじゃくるばかりで真相は謎のままである。そんな折、証言者が現れた。芹沢雅人19歳。部屋から一歩も出なかった笙子と雅人は、紙飛行機による文通で接触していたという。そして…!? 【同時収録】風の中のオーバル
- 一話ずつ読む
- 一巻ずつ読む
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
繊細な絵と、ゾワッとくる巧みさ。
30年以上前、オーロラの見える日というコミックスを読んでから、すっかり津雲先生のファンです。繊細なタッチと、ヒロイン達のキラキラの目。
(目の中に星が入ってるような)
…すっかり懐かしい時代になって久しいですが、心理描写を巧みに描かれるストーリーは本当に古さを感じません。
作中に犯罪が絡んでいるものは、オバさんになった今読んでも、やっぱり恐ろしいです。
スマホがあろうがパソコンがあろうが、人が狂っていく過程って、そう変わらないんですよね。by こぴい- 0
-
3.0
父親による性虐待の話。最初に読んだのは数十年前。当時、これは昔の話で現代にはないだろうと思っていたが、尊属さつ人の法律を変えた実話を元にしたものであっただけでなく、今もどこかで同じようなことが起きていることにショックを受ける。子どもには、200%非はない。狂った支配欲に反吐が出る。周囲の曇った目と自己防衛も。重くきついテーマだが、こうした現実に目を背けてはいけないと訴えかけてくる作品。
by 4642- 0
-
4.0
津雲むつみ先生の作品は、全て読んでいると思っていたのですが、これは、読んでいませんでした…ずいぶん前の作品のようですが、現代の犯罪にも通じそうな題材でした。
まだ読んでない、津雲むつみ先生の作品があるかもしれない…また入荷したら、チェックします。by タケマメ- 2
-
4.0
これ、実話を元にしているんですよね。これで日本の法律が変わった重大事件。
正直、読むのがしんどいのですが、現在でも起こっている問題。これが少女雑誌に載っていたというのも衝撃ですが‥。丁寧に心情が描かれて、読み応えのある作品です。by ブラックペンギン- 1
-
4.0
昔読みました。父親にものすごく嫌悪感を感じて女の子の人生をめちゃくちゃにした父親が許せなかった。最後はほとんど自殺みたいな形だったけど、女の子には生きてほしいと強く願いました。
by 匿名希望- 2
同じ作家の作品
Loading
レーベル:週刊セブンティーン の作品
Loading
出版社:集英社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0