みんなのレビューと感想「おうちで死にたい~自然で穏やかな最後の日々~」(ネタバレ非表示)(5ページ目)

  • 完結
おうちで死にたい~自然で穏やかな最後の日々~
作家
配信話数
全72話完結
配信巻数
全5巻完結
  • 1~16話無料(2026/06/29 10:00まで)
  • 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 267件
評価5 55% 146
評価4 32% 86
評価3 10% 26
評価2 1% 4
評価1 2% 5

気になるワードのレビューを読む

41 - 50件目/全267件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    早く読むべき

    もっと早くに出会えたら、うちの家族に読ませたのかなー。
    こんな風に受け入れなかったから、未だに家族の死に文句言ってるクソババアがうちにはいるよ。
    そんなヤツは読んでも効果ないかなー。
    私は読んでとても良かったよ。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    いつかはみんな

    いつかはみんな死を迎えるのだけど、その時思い残す事がなければいいなとか思いながら見てます。
    それに関わる人達の事も知れて楽しみにしてましたが、無料分終わってしまいました残念😢

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    どこで死にたいの望みが叶えられるのはとても贅沢であると思った。
    馬渕さんファンなのでメイン回が多くてうれしい。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    考えさせられます

    介護とは、死とは、親とは、多くの人が直面する問題で、自分に置き換えて考えさせられます。職場でも育児は優先されるけど、介護は中々理解されない。このストーリーのように、ひとりで抱えている人が、制度や従事者の方々に救われてほしいです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    最近訪問看護にお世話になることがあって、身近に感じながら読みました。
    お家で看取るってとてもハードル高いことに感じていたけれど、自然なこと何だよなぁなんて思いながら。
    とても勉強になります

    • 0
  6. 評価:1.000 1.0

    出来るなら

    ネタバレ レビューを表示する

    私はお家で最期を迎えたいですね。介護の問題や医療の問題があるから難しいかもしれませんが…難しい問題を考えさせてくれる作品です

    by 2!24
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    誰もが必ず迎える最期
    当事者にならないと分からない事と
    ケースバイケースではあるが現実的な対処が学べる
    実用的な作品

    by 海湖
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    すごいと思う

    本人が希望しても、なかなか家での介護は難しいと思うし、周りの助けがないと難しいと思う。自分は親にこんなに出来ないから、すごいなと思う。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    はなちゃん目線が面白い

    私は看護学校中退した身ですが、はなちゃんの出会いの数々、羨ましいなと思いながら、でも厳しさも感じながら、こんな深くリアルに感じられる漫画があるなんてと感動しています。介護って、する方でもされる方でも自分がそのときになるまで無頓着なものだと思いますが、それを我が事のように体感させてもらえる漫画ってすごいなぁと、この漫画家さんを尊敬します。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ナースのチカラを読んでいたので、こちらの漫画も拝読。登場人物の心情の表現が本当に上手に描かれています。大好きな作者さんです。読んでよかった。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー