みんなのレビューと感想「不浄を拭うひと(分冊版)」(ネタバレ非表示)(441ページ目)
- 36話無料/毎日無料で72話まで(2026/09/27 11:59まで)
- 1~4巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
考えた事もなかった
ニュースなどで孤独死や自殺があってもその後の作業してる方のことまで考えた事が無かったので大変勉強になりましたし、そういうお仕事の方々がいるから世の中成り立ってる事を改めて知りました。
他の人のコメントにある通り、読んだ後は自宅を掃除したくなります。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
テレビとかでたまにこういう仕事の特集とか見かけましたが、テレビのはほんの一部なんですね。
衝撃的な内容で驚きました。
誰でもいつか死ぬ時がきますが、誰かに見守られながら亡くなるのがどれだけ幸せなことなのかと思いました。
もし、自分が孤独死してしまうような事になりそうだったら生前整理は確実にやっておこうと思いました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
家を掃除しようと思った
色々と考えてさせられる内容でした。配信させているすべての話を読み終わってまず頭に浮かんだのは「あぁ、掃除しよう」でした。
独り暮らしで自由な感じになっちゃてる我が家、仕事のシフトによっては3日ほど誰とも連絡とらなかったりする自分はこういった方にお世話になる確率が高いんじゃないだろうかということで掃除しておこうと思いました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
大切だけど大変な仕事
この漫画が広告に出ていたので、気になって読んでみました。普段の生活ではほとんど遭遇する機会はないかもしれませんが、なくてはならない仕事だと思います。この漫画を通して、警察やホテル、不動産業のことも垣間見えます。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
知らない仕事
知らない仕事だけに 面白い。私も 似たような経験があったので意味がわかったから 見ててなるほどーもあった。
大変な仕事だなぁーと。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
知らなかった世界
沖田さんの漫画は、グロい描写も悲惨な描写も淡々と可愛い絵で読ませてくれます。でもインパクトは強い…
人生の終わりについて考えさせられます。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
違う意味で
大好きな作品ですが、5話は違う意味で怖い話ですね(^^;
遺品整理は出来れば自分でしたいかなと思ってしまう。自分にとっての宝物は他人にがゴミとして処分されるの悲しい。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
無料分読みました
中々知る事の出来ない仕事の話しで、絵があまりリアルじゃないからサラッと読めました。大変なお仕事だなあと思いました。続きも楽しみにしています。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
怖いもの見たさ
透明なゆりかご他色々読んでいます。特殊清掃人という仕事柄内容はかなりグロ系ですが、絵のタッチで読みやすいです。似たようなテーマを扱った漫画は他にもありますが、ちょっと読めません…。
世の中の隙間が垣間見える作品だと思います。これからこういう仕事は需要が増えていくのかな。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
とても考えさせられる漫画
この絵のタッチだからこそ怖くても見てられる。リアルな絵だったら読めない。少子高齢化な社会だからこそみんなに読んでもらいたい。
by 匿名希望-
0
-
