みんなのレビューと感想「不浄を拭うひと(分冊版)」(ネタバレ非表示)(29ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 92話まで配信中
- 配信巻数
- 42巻まで配信中
- 36話無料/毎日無料で71話まで(2026/06/27 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
世の中には色々なお仕事がありますが、特殊過ぎて、なかなか出来るものではないです。
考えさせられる、作品です。by ハートりん-
0
-
-
4.0
感謝します
職業的に表に出ない内容で、なかなか知る事ができないからこそ興味深い。
実際にお仕事をされている方に感謝しかありません。by セベリア-
0
-
-
4.0
いいです
不浄を拭うひと、沖田さんの作品は全部奥が深く、この作品もそうです。知らない世界を知るきっかけになった作品です。
by やまらなさか-
0
-
-
4.0
特殊清掃の内容がリアルに描かれています。絵のタッチでマイルドになっているけど、大変なお仕事だと思います。
by ☆リィリィ☆-
0
-
-
4.0
非常に考えさせられる思うことあり。
最初は、何気に読んで見たものの、この仕事の大変さや想像もつかない仕事であり、清掃員の方を尊敬やありがたみを感じました。
(こんな薄っぺらいことしか書けませんが。)
同時に、すごくタメになることもあり。
孤独死とか他人事じゃないかもしれないとか、色々考えさせられる場面もありました。時折、ジーンとくるエピソードなどもあり。
漫画だから読めているが、本当にこれを書かれたことはすごいなと思いました。
感想が難しい。by ななよ-
1
-
-
4.0
人生色々。
最後の迎えかたって思い通りにはいかないもんで。それを最後に色々とやってくれる人の話。人って独りでは生きていけないんだなーとかおもっちゃったよ。
by ぼうしすきー-
0
-
-
4.0
最初はとても怖くてショッキングな内容ばかりでした。でも、全てが悲惨な話ばかりではなくて、ほのぼのする時もあったり、表現が柔らかくて読みやすい。
by noiko-
0
-
-
4.0
知らない世界なので面白い
知らない世界なのでどんなのかなと思って読み始めました。内容的にはかなりグロい部分もありますが、絵がリアルではないので中和される感じです。何か自分が行き詰まった時に読むと生きていることの幸せや、悩みがちっぽけだったなと思えます。
by カエル好き-
0
-
-
4.0
透明なゆりかごといい、すごくいいテーマを作品にしてくれる作者さん。
マンガでなければなかなか知ることのない仕事を背負う人々がいる。
そういうことに気づかせてくれます。by かつまり-
0
-
-
4.0
他人事ではないかも
ちょっとコミカルな画で書かれている漫画なので、楽しく読めていますが、実際の現場は壮絶でしょう。
漫画でなければ読めませんよね。
何かと考えさせられます。
孤独に亡くなった方は何を思い死と向き合い、最期を迎えたのでしょうか。
決して他人事ではないお話。by ナナミっ子-
0
-
