みんなのレビューと感想「不浄を拭うひと(分冊版)」(ネタバレ非表示)(223ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 92話まで配信中
- 配信巻数
- 42巻まで配信中
- 36話無料/毎日無料で71話まで(2026/06/27 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
すごい
特殊清掃程、大変なお仕事ではなかったですが、父も清掃の仕事をしていました。天井まで積み上げられた、雑誌や新聞に囲まれて亡くなってた方のお家が、お仕事に近いかな?と思いましたが、私には出来ないなと思いました。(わたしはとある建物の清掃(早朝)と別の建物の時々大惨事なトイレ掃除してます。)
by 箱入り猫-
0
-
-
2.0
最初は面白かったが
自殺が多いと書いてあったが日本人は人の目を気にしすぎる。コロナで亡くなってる人もいるが、それにびびって人生を失ってる。
日本人は昔器用で勤勉で素晴らしかったが今はみんなおかしい。本質をもっと考えて欲しい。
コロナが怖いと書くこの漫画もそうだ。
作者はもう少し深く考えて人の死と言うメッセージをもっと良い方向に繋げる発言も入れて欲しい。このままじゃ日本は終わる一方。by arisasan-
1
-
-
4.0
特殊清掃という仕事に興味があったので参考になりました。しかし霊感があると大変ですね。自分はないと思いますがもしこういう仕事をして目醒めたらどうしようとドキドキしました。
by くろれ-
0
-
-
3.0
大事な仕事
うっすら知っていたけど、このお話を読んで改めて、とても大変で大事な仕事だと気付かされました。
誰もがなる可能性のある孤独死。そしてその先にある特別清掃のお仕事。色々な方に読んで、知ってほしい現実です。by azm7-
0
-
-
5.0
凄い仕事です
この漫画を見て『こんな仕事があるんだ。』っと思いました。実際はもっと恐ろしい状況だと思いますが、それでも仕事し続けるのはとても凄いです。
by Insi-
0
-
-
5.0
大事なのに隠されていたこと
私たちはみんな生きていて、いつかは亡くなります。
それも必ず。
だけど、その時のことってわからないことばかりですよね。
最近はエンディングノートなど流行っていますが、まだまだ自分の終わりについて具体的に考えられるような世界ではないのだなあとこの漫画を読んで思いました。
だって一人で亡くなると言うことがどういうことか誰も教えてくれないから。
グロテスクなこともあるし、汚いこともある。
悲しいこともある。
だから経験した方はみんなそれを隠すんですよね。
お話ししたって嫌な顔されることも多いでしょうし。
でもとても大切なことだし、知りたい人は知っておくべきことだと思います。
そういうことを教えてくれる貴重な作品でした。by ほの〜-
0
-
-
4.0
暇つぶしに最適
自分の知らいない職業でした。
読んでるとこんなのことがあるんだなと
いい勉強になります。
幽霊は何歳になってと怖い!!笑by まぁたそそ-
0
-
-
5.0
こんなハマるとは思いませんでした。毎回思ってもみなかった内容です。これからどんどん読み進めて行きたいです。
by marumaru19-
0
-
-
5.0
温かさ
「特殊清掃」というお仕事、なんとなく想像していたのを、はるかに超える内容でした。
リストカットで血まみれになった部屋を掃除しながら、この人は生きようとしてたんだと感じるなど、一つ一つのエピソードに主人公の温かさを感じました。by おはようごんざえもん-
0
-
-
5.0
一度
一度バイト行く時にその掃除の方が入るのを通りがかりですが見たことあります。
大変そうには見えました。興味もあるのもですが自分が持病あるからかな?by あいか058-
0
-
