【ネタバレあり】不浄を拭うひと(分冊版)のレビューと感想(107ページ目)
- 作家
- 配信話数
- 92話まで配信中
- 配信巻数
- 42巻まで配信中
- 36話無料/毎日無料で71話まで(2026/06/27 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
現実なんだと思い知らされた
死後って葬式とかしか手続きとか浮かびますが、これは死んだあとの後始末の話だったので、現実的な話だなって思いました。また、高級ホテルとかの場面見たら、ホテルに泊まるのが怖くなりました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
すごい
絵はへたくそなのに、伝わってくるものがある。情景を描写するのがとてもうまく、引き込まれる作品ですね。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
リアルな死亡現場の描写
こういった現場清掃の職業があることは知っていましたが、どの様に死体の腐敗が進み、蛆虫がたかり、蝿に成長し、強烈な腐敗臭がするのかなどの事細かな説明が印象的でした。
お年寄りの孤独死現場、自殺者の現場、様々な現場の惨状を知り、ただただこの職業の方々の存在に感謝です。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
知らなかったこと
この作品を読んで孤独死の実態を知り
驚愕( >Д<;)しました、、、
他に人間が死んでからの体の状況やら、あと
ホテルの清掃を知り業界ではあるあるかもですが
なるべく1人では宿泊したくないです、、、by 匿名希望-
0
-
-
3.0
こんな仕事が
こんな仕事があるなんてしりませんでした。霊感があるとリアリティがなくなるとありましたが、こうゆう仕事をしていて亡くなった方に同情してしまうと憑いてきてしまうと聞いたことがあるので強ち抵抗はありませんでしたが…やっぱりゾッとする部分はあります
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
考えさせられる人間の終末のお話
×華さんのお話はとてもリアリティがあって、いつも考えさせられます。
内容的には深刻な現実だけど、画風がシンプルなので、入ってきやすいお話です。短篇読み切りなので、分かりやすく読みやすいし、金額も安めなので続けて読みやすいです。
最近の、老夫婦の両親の自殺も、息子が淡々と依頼してるのも、今までの人生で親の犠牲になった部分が大きいから‥
亡くなっても、ただ素直に悲しめないかなしさ‥
自分の親も、人知れず亡くなっていたら‥こんなお仕事の仕方をしてくれる人にお願いしたいなと思ってしまう内容でした。
尊いお仕事だと思います。
また続きを楽しみにしています。by 匿名希望-
1
-
-
3.0
なんとも
最初はなんとも言えない気持ちでしたが、自分の知らない職種なので興味をひかれ読み始めました。
霊感持ちというお話ですが、怖さもなく(絵のおかげか)スイスイ読めます。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
知らなかったことがたくさん
今まで亡くなった人に直面したことがほとんどないので、色々とすごくびっくりすることがたくさんありました。
恐らく、皆がやりたがる仕事ではないのではないかと思いますが、必要な仕事だと思います。
グロテスクな描写もコミカルな絵で描かれているので不快感なく読めました!
かなり勉強になりました!
ただ、滅多に無いことだとは思いますが、これを見てから今後高級ホテルの浴槽に入るのにちょっと抵抗が、、、by 匿名希望-
3
-
-
4.0
不浄を拭うひとって
どんな内容か読むまで 分からなかったけど
こんな仕事の人達がいるって 初めて知った。とても 貴重な人材で この人達が居ないと困るひとがたくさんいるだろうなぁと考えてしまう。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
実際に
こうゆう仕事があるんだなって知る事が出来る内容です。
絵はかわいい感じなんで怖い内容ではありますがビビらずに読む事が出来ます。
世の中には色々な人の亡くなり方があるんだなってしみじみ感じます。by 匿名希望-
0
-
