みんなのレビューと感想「不浄を拭うひと(分冊版)」(ネタバレ非表示)(1051ページ目)

不浄を拭うひと(分冊版)
作家
沖田×華(プロフ付) 天池康夫
配信話数
92話まで配信中
配信巻数
42巻まで配信中
  • 36話無料/毎日無料で72話まで(2026/09/27 11:59まで)
  • 1~4巻無料(2026/07/10 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 12,185件
評価5 45% 5,476
評価4 37% 4,518
評価3 16% 1,889
評価2 2% 229
評価1 1% 73

気になるワードのレビューを読む

10,501 - 10,510件目/全12,185件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    気になる仕事

    ネタバレ レビューを表示する

    思ったほど意外性は無かったけど、そう言うのがあるんだなぁと読んでて面白かった。
    汚物が多いのは痴呆になるからだと思う。脳の働きは謎が多いけど、痴呆になると高い確率で汚物を撒き散らす行動に出るらしい。
    ネタがあるなら続きが見たい。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    試し読み

    試し読みだけですが、続きが気になりポイントたまるのを待っています
    これからどんどん必要になっていくお仕事ですね。とてもつらく厳しく体力的にも精神的にも大変なお仕事だとおもいます。
    こうして漫画にしていただくことで、知ることができ感謝しています

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    怖い話

    普段目にできない、聞くことのできない話がたくさんあり、少し怖い話にも感じられました。人は必ず死にますが、死に方は選べません。どういう死に方にせよ、生きた証は必ず残り、誰かに掃除してもらうんだなと思うと、自分の身につけるものや、所持するものには責任はもたなきゃなーと感じました。
    深いお話しです。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    たまに聞く話です

    私は葬儀屋で働いているのですが、たまにこういった形で亡くなった方の葬儀があります。
    葬儀といってもだいたいは親族のみの家族葬などを大々的には葬儀はしないですね。
    一度状態が悪すぎて、親族すら見ない方がいいという方もいらっしゃいました。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    考えさせられる…

    こんな職業もあるんだな…と。
    内容的にグロいですが、絵がゆるーい感じなのでグロがダメな人でも読めると思います。この絵のおかげで、主人公の気持ちが伝わりやすいので、とても読みやすいです。
    無料分しか読んでいませんが続きを読みたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    興味深いお話です。
    特殊清掃の仕事ではありませんが、他人のお宅の中に入る仕事をしていると、普通に過ごしていれば見ないで済むものも見てしまう事があり、その時に感じたやるせない気持ちや不可解な気持ち、他人の人生を全て知り得る事はないけれど、少しだけ覗く怖さを思い出しました。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    ちょっとびっくりします

    まだ、わたしは若いので人の死というのを間近で見たことはありません。唯一は、小さい頃にみた曾祖母の葬儀の時にみたかおです。とても、冷たくて子供ながらにショックだったのを覚えています。主人公はよりすごい経験とその方の人生、教えをこの本で教えてくれていると思うと感謝の気持ちがあります。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    なんとなく興味がわいて

    ネタバレ レビューを表示する

    広告のページから飛んできました。
    おくりびととか単純な清掃の仕事の苦労が描かれてるのかと思ったのですが、いきなりのオカルト展開でびっくりしました (笑)
    最初の一話目が無料だったのですが、面白くてつい課金して読んでしまいました。

    by mGtajmj
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    未知の世界を知りたくて

    無料配信で1話を読み、どうしても続きが気になったので購入しました
    実際、自分が知らないだけの孤独死について、リアルに知ることができました。沖田×華さんの絵が大好きで途中笑える場面もありましたが、とても深く考えさせられる内容でした

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    孤独死が増えたというニュースを見てこういったお仕事がある事を知りました。

    私は怖いのが苦手なのでこの様なお仕事は出来ないのですが、知識として知りたいと思い読み始めました。

    様々な生活が増え、人との関わりが少なくなってきていますが、親戚をはじめ人と繋がりを大切にしたいと思いました。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー