みんなのレビューと感想「不浄を拭うひと(分冊版)」(ネタバレ非表示)(1052ページ目)
- 36話無料/毎日無料で72話まで(2026/09/27 11:59まで)
- 1~4巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
色々考えさせられました。
特殊清掃と言う仕事で、始めは興味本位で読み始めました。
色々な死の現場があるんだなぁ〜
死んだあとはこんな風になるんだぁ〜
と自分の知らない事ばかりでとても勉強になる半面、これからの日本の未来についても考えさせられました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
実話なんですよね。
×華さんの作品で孤独死の特殊清掃員の実体験をかかれたもの。
×華さんらしいイラストなので激しくグロテスクには感じません。読みやすいけど、ただマンガではなく、現実にリアルにあることなんだなーとひしひし思う。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
怖すぎて
こんなお仕事してる人がいるのだなーととても感慨深いです。汚い臭い気持ち悪い、そして怖いとかなりハードなお仕事のお話です。さらっとグロいことが書かれていてかなりショッキングでしたが、可愛らしい絵が少し緩和してくれてます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
この方の作品は透明な揺りかごを初めて読んでおもしろくて、こちらも読んでみました。
なんだかありそうでない絵で話もスラスラ読めてしまいます。コミカルな部分もあって、読みやすいのでほかの作品も見たいと思います。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
夢中です。
この作品読みたさにめちゃコミ登録。
予想上回る面白さでした。
普段、自分の日常とは関わりのないお仕事を、まるで日曜のノンフィクションを見ているかのような味わいで読み進めました。
しかし、亡くなって時間経つとああなったり、こうなったりするのね…壮絶…
本当にすごいお仕事です。
最新話も楽しみです。by ぴよぽ-
0
-
-
5.0
タメになりました
他のサイトのCMで気になり、読んでみました。
まずは、こういう仕事があるんだなという、感心とショック。
でも、現代ならではで、絶対に必要なお仕事ですよね。
内容としては、重めですが…絵が柔らかいのですんなり読めます。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
2話まで
2話までですが、特に起承転結もなく、
オカルト的な話?のようですねー。
はじめは、特殊清掃の大変さ、孤独で亡くなる方の現実、など、重いテーマかと思いましたが、、、。
霊感の強い主人公の話、という感じです。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
特殊清掃
ゴミ屋敷や亡くなった人の家を片付ける特殊清掃。特殊清掃では入る前に体を消毒したり亡くなった方のいろいろなものを片付ける仕事みたい。実際に仕事した人でないとわからないところも漫画で書かれているので勉強になる。でも読んでいくとちょっと怖い気が?
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
作風だと思うけど、あまり重くなく書かれているけど、内容はかなりシビアですよね。現代社会、横の繋がりがあまり感じられなく、孤独死なども増えていますし、特殊清掃の仕事などもこれから増えてきてしまうのではないでしょうか。気を付けなければ。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
この仕事が気になってた
働いてみたいなと本気で思っていたので読んでみた。
だけど、霊とか気にしてたら仕事にならなそうな気がするな。自分はそういうのを一切信じないので、作者さんはお仕事していて辛くないのかなと気になった。
で、結局、自分でも働けるかどうかは分からなかった。作者さんは頑張ってください。by 匿名希望-
0
-
