みんなのレビューと感想「ムーちゃんと手をつないで~自閉症の娘が教えてくれたこと~」(ネタバレ非表示)(36ページ目)
- 1~29話無料(2026/06/29 10:00まで)
- 1、2巻無料(2026/06/30 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
自閉症児を育てる難しさ、周囲の人たちの心無い言葉。
療育を通して、親子の絆を深めていく過程が良く描かれていると思う。by ヤッコさん-
0
-
-
5.0
同じ母親として、考えさせられる作品です。
言葉が遅かったり、奇妙な行動を取ったりすることで色々疑い、心配になる。
誰しも順調に育ってほしいと願いますよね。by ゆか87-
0
-
-
5.0
我が子にかわりないしかわいいに決まってるけど
先の不安とか可哀想に思ってしまう気持ち、周りの目とか
気にしてまうよね
男の人はグレーゾーンのとき怒って否定してくるけど根本解決にもならないし
余計神経すり減るby ぴたりぱ-
0
-
-
5.0
そうなんだ…
自分が経験したことをないことがたくさん描いてあり、とても勉強になった。普通ってなんだろう?別に普通でなくても…
by peachy2-
0
-
-
5.0
ただただすごい
自閉症でもいろんな種類があることや、自閉症の子がどんなことをしてしまうのかとかがよくわかるストーリーですね。
by 匿名希望者X-
0
-
-
5.0
実際は大変だと思う
私ならば、どうだったかなと考えさせられまさした。娘はお勉強は全くせずも私学に行き、楽しいスクールライフを過ごして、今は親元で自由に生きています。自由すぎてイラッとすることはありますが、健康であることに感謝しなくてはと思ってしまいました。
by madonna1-
0
-
-
5.0
とてもよくわかる
私も似たような経験があります。夫側の気持ちもわかるし通ってきた道なのでとても共感して読みました。
ところどころ泣けました。by カワウソ母ちゃん-
0
-
-
5.0
苦しくなる
同じ親として読むのが苦しくなるときがあります。でもそれは私の先入観があったりまっさらな気持ちで読めていないからなのかな。そして心が震える展開があると涙がこぼれます。
by さんちゃん39-
0
-
-
5.0
考えさせられる。勉強になる話。
わたしも子供を育てていますが、上の子がグレーなのではと疑った時期がありました。今でも悩む日々から抜け出せてはいませんが…。
そんな時にこの漫画と出会い、たくさんのことを学ばせて頂きました。
言い方はおかしいかもしれませんが、育児書のような気持ちで読ませて頂いてます。涙なしでは見れません。by sao7188-
0
-
-
5.0
とても良い物語りです。何もなくても子育ては大変なのに、このお母さんはぶつかりながらも前向きで、応援してしまいます。ムーちゃんとても可愛いです!
by モラコプママ-
0
-
