※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

プリフェクトの箱庭

あらすじ

【パブリックスクールの王子様は、庶民を寵愛する。】とある事情から家柄の良い子息が通う全寮制学校に編入した佐倉 澪斗。周囲のお坊ちゃん達に「成金」とバカにされ陰湿ないじめを受けるも、持ち前の雑草根性で乗り切っている。ある夜、眠れずに外にさまよい出た先で礼拝堂を見つける。そこで出会った神秘的な美形・東院 月人と知り合いになった澪斗。その事がキッカケで、周囲の憧れの存在である月人の”指導生”に指名されてーー!?独自の規律や階級制度のある学校で、ドラマティックな恋がはじまる。※この作品は「Tulle vol.1 ◆創刊号◆」に収録されています。重複購入にご注意ください。

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント6
    プリフェクトの箱庭 第1話(1)
    50pt
  3. 002話 コメント4
    プリフェクトの箱庭 第1話(2)
    50pt
  4. 003話 コメント6
    プリフェクトの箱庭 第1話(3)
    50pt
  5. 004話 コメント3
    プリフェクトの箱庭 第2話(1)
    50pt
  6. 005話 コメント2
    プリフェクトの箱庭 第2話(2)
    50pt
  7. 006話 コメント3
    プリフェクトの箱庭 第2話(3)
    50pt
  8. 007話 コメント3
    プリフェクトの箱庭 第3話(1)
    50pt
  9. 008話 コメント3
    プリフェクトの箱庭 第3話(2)
    50pt
  10. 009話 コメント3
    プリフェクトの箱庭 第3話(3)
    50pt
  11. 010話 コメント2
    プリフェクトの箱庭 第4話(1)
    50pt
/47話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    繋がりが深い

    ネタバレ レビューを表示する

    初めはよくあるスパダリが下級生を守るお話かと思っていたのですがもっと深いお話でした。

    両親を事故で失った佐倉。
    佐倉自身も事故にあい何時間も父親の亡骸の下で救援を待つと言う壮絶な過去を持っています。(暗がり閉所恐怖症)
    みんなから崇拝される絶対的スパダリの月人。
    彼もまた精神的にくるった母親に育てられ感情を持たない持てなかった?人でした。
    そんな母親に育てられていることを案じた祖母が絵本を与えます。
    その絵本作家が佐倉の父で。
    佐倉の父から息子の話を聞かされていた月人は初めて佐倉に会った時再会したような気になります。
    佐倉と出会ったことで月人は人間の感情を取り戻していきます。
    ですが月人の婚約者や後輩が佐倉を妬み恨み追い詰めます。
    可愛くて小柄な佐倉が実はとても強くて男らしい。(暗いとこだけダメだけど)
    誰からも認められ崇拝されてる月人が実は精神的に脆く弱い。
    そんな2人がお互いを思いどんな邪魔にも立ち向かって幸せになる姿は素敵でした。
    でもこれ完結じゃないんですよね?
    一応完結じゃなくても完結かな?ってくらいの終わり方になっているので全然今読んでもモヤモヤしないと思いますのでぜひ!

    • 6
  2. 評価:5.000 5.0

    こーゆーの好き

    ネタバレ レビューを表示する

    前作が良かったので作者買いです。
    過去のトラウマから暗闇と閉所が苦手な澪斗、周囲から神のように扱われている優秀な月人。
    澪斗に異常なまでに執着している月人。かなり病んでますね。ちょっと恐怖するくらい執着してます。
    でも、執着している理由が少しずつ明らかになってきて、どうやら絵本作家だった澪斗の父親が絡んでいたようで…。
    ヤンデレとか、ドロドロ?とか好きな人にはオススメです。嫌いな人にはオススメしません!
    絵は綺麗で読みやすいです!
    作中に出てくる絵本、読んでみたい〜!
    続きが気になります!早く読みたい!

    by regret
    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    お耽美なヤンデレ愛♪

    パプリックスクール、セレブ感と閉鎖感が入り交じる全寮制男子校、神聖な礼拝堂でイケナイ情事、カースト制度…素晴らしいです♪
    若かりし頃読んだジュネ(→知る人ぞ知る某有名耽美漫画)の薫りが満載で、個人的には属性ドンピシャ→ウットリものでした!
    闇(病み&狂気)深い超美形カリスマ攻×トラウマ持ちの庶民系良い子ちゃん受。とにかく魔性の攻様の周りを惑わす魅力が恐ろしい。渡瀬由宇先生の「櫻狩り」を思い出す内容です。
    ストーリーとしてはまだまだ序盤、伏線や謎だらけで続きがめちゃ気になる所ですが、とりあえず月人さま(攻)の病み具合がヤバい!ヤンデレ加減がハンパない!
    時々見せるゾッとするような表情や容赦なく他者を切り捨てる残酷さがスゴいです。そんな彼に束縛され溺愛されまくる澪斗の今後が不安ですが…執着攻やメンハラ系ラブが好きならすごくツボるお話だと思います。

    • 2
  4. 評価:5.000 5.0

    厳しい現実にもがき苦しむ少年たちが得た愛

    ネタバレ レビューを表示する

    男子校の寄宿舎学園モノ。
    学園で神格化されている優秀かつ裕福な先輩と、転入してきた優秀な一般家庭出身の男の子。
    学園には、一部の優秀な先輩たちが、お気に入りの後輩を指導生に選んで、学業、生活、恋愛全般の指導をするという慣習があり、神格化された先輩は、ふとしたことから知り合った転入生を、初めての、そしてただ1人の指導生として指名する。
    転入生に嫉妬して嫌がらせをする他の生徒たち。そして、転入生だけを溺愛する先輩にもおかしなところがあって、転入生にとっては苦しい生活が幕をあけるのだが…。

    過去に大きな傷をもつ美少年たちが、お互いを知り合い、受け入れ、愛し合うまでの軌跡。とにかく美しいです。

    by tata4
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    作者さん買いです。

    ネタバレ レビューを表示する

    とある全寮制の金持ち校に主人公が編入してくるが成金と罵倒され嫌がらせを受ける日々。その学校の頂点に君臨する神と崇められたスパダリとの素敵な話し。
    現在の配信数を一気読みしましたが読み進めると、スパダリ月人様は感情が欠落した状態の全てどうでもいいと言う人間だったが、主人公との関わりの中で心の芯の部分が構築されていく、とっても奥の深いストーリー。
    今はまだ恋愛要素としては主人公は薄いですが、これからだろうなーとニヤニヤしながら続きを待ってます。
    元々は、作者さん買いです。
    内容はレビュー以上に深く素敵なので是非読んで欲しいです。

    • 0

すべてのレビューを見る(141件)

関連する作品

Loading

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading