この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

プリフェクトの箱庭

あらすじ

【パブリックスクールの王子様は、庶民を寵愛する。】とある事情から家柄の良い子息が通う全寮制学校に編入した佐倉 澪斗。周囲のお坊ちゃん達に「成金」とバカにされ陰湿ないじめを受けるも、持ち前の雑草根性で乗り切っている。ある夜、眠れずに外にさまよい出た先で礼拝堂を見つける。そこで出会った神秘的な美形・東院 月人と知り合いになった澪斗。その事がキッカケで、周囲の憧れの存在である月人の”指導生”に指名されてーー!?独自の規律や階級制度のある学校で、ドラマティックな恋がはじまる。※この作品は「Tulle vol.1 ◆創刊号◆」に収録されています。重複購入にご注意ください。

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント11
    プリフェクトの箱庭 第1話(1)
    50pt
  4. 002話 コメント10
    プリフェクトの箱庭 第1話(2)
    50pt
  5. 003話 コメント11
    プリフェクトの箱庭 第1話(3)
    50pt
  6. 004話 コメント8
    プリフェクトの箱庭 第2話(1)
    50pt
  7. 005話 コメント6
    プリフェクトの箱庭 第2話(2)
    50pt
  8. 006話 コメント7
    プリフェクトの箱庭 第2話(3)
    50pt
  9. 007話 コメント8
    プリフェクトの箱庭 第3話(1)
    50pt
  10. 008話 コメント8
    プリフェクトの箱庭 第3話(2)
    50pt
  11. 009話 コメント8
    プリフェクトの箱庭 第3話(3)
    50pt
  12. 010話 コメント4
    プリフェクトの箱庭 第4話(1)
    50pt
/47話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    繋がりが深い

    ネタバレ レビューを表示する

    初めはよくあるスパダリが下級生を守るお話かと思っていたのですがもっと深いお話でした。

    両親を事故で失った佐倉。
    佐倉自身も事故にあい何時間も父親の亡骸の下で救援を待つと言う壮絶な過去を持っています。(暗がり閉所恐怖症)
    みんなから崇拝される絶対的スパダリの月人。
    彼もまた精神的にくるった母親に育てられ感情を持たない持てなかった?人でした。
    そんな母親に育てられていることを案じた祖母が絵本を与えます。
    その絵本作家が佐倉の父で。
    佐倉の父から息子の話を聞かされていた月人は初めて佐倉に会った時再会したような気になります。
    佐倉と出会ったことで月人は人間の感情を取り戻していきます。
    ですが月人の婚約者や後輩が佐倉を妬み恨み追い詰めます。
    可愛くて小柄な佐倉が実はとても強くて男らしい。(暗いとこだけダメだけど)
    誰からも認められ崇拝されてる月人が実は精神的に脆く弱い。
    そんな2人がお互いを思いどんな邪魔にも立ち向かって幸せになる姿は素敵でした。
    でもこれ完結じゃないんですよね?
    一応完結じゃなくても完結かな?ってくらいの終わり方になっているので全然今読んでもモヤモヤしないと思いますのでぜひ!

    • 8
  2. 評価:5.000 5.0

    こーゆーの好き

    ネタバレ レビューを表示する

    前作が良かったので作者買いです。
    過去のトラウマから暗闇と閉所が苦手な澪斗、周囲から神のように扱われている優秀な月人。
    澪斗に異常なまでに執着している月人。かなり病んでますね。ちょっと恐怖するくらい執着してます。
    でも、執着している理由が少しずつ明らかになってきて、どうやら絵本作家だった澪斗の父親が絡んでいたようで…。
    ヤンデレとか、ドロドロ?とか好きな人にはオススメです。嫌いな人にはオススメしません!
    絵は綺麗で読みやすいです!
    作中に出てくる絵本、読んでみたい〜!
    続きが気になります!早く読みたい!

    by regret
    • 2
  3. 評価:4.000 4.0

    お耽美なヤンデレ愛♪

    パプリックスクール、セレブ感と閉鎖感が入り交じる全寮制男子校、神聖な礼拝堂でイケナイ情事、カースト制度…素晴らしいです♪
    若かりし頃読んだジュネ(→知る人ぞ知る某有名耽美漫画)の薫りが満載で、個人的には属性ドンピシャ→ウットリものでした!
    闇(病み&狂気)深い超美形カリスマ攻×トラウマ持ちの庶民系良い子ちゃん受。とにかく魔性の攻様の周りを惑わす魅力が恐ろしい。渡瀬由宇先生の「櫻狩り」を思い出す内容です。
    ストーリーとしてはまだまだ序盤、伏線や謎だらけで続きがめちゃ気になる所ですが、とりあえず月人さま(攻)の病み具合がヤバい!ヤンデレ加減がハンパない!
    時々見せるゾッとするような表情や容赦なく他者を切り捨てる残酷さがスゴいです。そんな彼に束縛され溺愛されまくる澪斗の今後が不安ですが…執着攻やメンハラ系ラブが好きならすごくツボるお話だと思います。

    • 2
  4. 評価:5.000 5.0

    素敵な作品☆

    ネタバレ レビューを表示する

    両親を事故で亡くし、父方の祖父母に引き取られた澪斗。
    お坊っちゃまが通う全寮制の男子高校へ編入したけど、そこで様々な陰湿なイジメを受ける。
    暗闇が苦手で部屋を抜け出し迷子になった挙げ句に礼拝堂で月人に会う。月人は自分の母親からの教育で感情がわからなくなっている。そんな月人の心を澪斗がほぐしていき人間らしくなっていく。澪斗のお父さんとも知り合いだったようでびっくり♡執着というと怖く感じるけど、感情を知らない月人は澪斗を閉じ込める方法でしか大事にできなかった。

    最後は離ればなれになった弟と妹にも会えたし、澪斗の家族を守ってくれていたのも月人で、2人の気持ちも通じあってハッピーエンド♡
    澪斗の友達の久世くん、かっこいい♡

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    何度でも読み返せる作品です。
    レビューを書くのに、つまらない表現しか出来ないから作品に失礼かも…ってずっと悩んでました。でも星5が付けれるから許して下さい。
    家柄の良い子息しかいない全寮制の学校へ、途中編入してきた主人公の澪斗。
    両親を事故で亡くし、3人兄弟妹の中で長男の澪斗だけが父方の祖父母に引き取られます。
    祖父母は澪斗を完全に弟妹や母方の祖父母から引離し、探せないようにし、探そうものならことごとく嫌がらせをします。
    学校には、全校生徒・先生・生徒の保護者からも崇められるような東院月人という神秘的な人がいました、その月人から何故か気に入られてしまう澪斗。
    澪斗は飾らずイジメられても凛としてずっと変わりません、ただ事故の時にだんだん冷たくなり亡くなる父親の下に居て助かった事から、暗い場所が苦手です。
    そんな澪斗と一緒の時間を過ごす内、月人様が人間らしく(?)感情が出るようになっていきます。
    上手く表現出来ない…とにかく読みだしたら止まりませんでした、綺麗で優しい絵で素敵なストーリーです。

    • 0

すべてのレビューを見る(155件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画