みんなのレビューと感想「冷蔵庫探偵」(ネタバレ非表示)

  • 完結
  • 2話無料/毎日無料で22話まで

みんなの評価

レビューを書く
3.4 評価:3.4 190件
評価5 12% 23
評価4 34% 64
評価3 38% 73
評価2 11% 21
評価1 5% 9

気になるワードのレビューを読む

1 - 10件目/全190件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    禁断の冷蔵庫開封物語

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公は家庭に出向いて手作り料理を提供するケータリングサービスの女性。彼女の作る料理は絶品だが、彼女には禁断の趣味がある。それは出向いた家庭の冷蔵庫を覗くこと。そして覗いた冷蔵庫からクライアントが抱える問題を解決する物語。
    他人の家の冷蔵庫を覗くのは本当に面白い。確かそんなテレビ番組もあったと思う。初めて見る調味料や食材。料理の保存の仕方など色々と為になる事が多いが、準備が出来ていないのに冷蔵庫を覗かれる方は嫌だろうな。冷蔵庫の奥からミイラ化した野菜が出てくる事はよくあるし、賞味期限が数年前に切れた何かも出てくるだろ。冷蔵庫の中は持ち主の性格を表す。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    新しい視点?

    冷蔵庫探偵…だから主人公はレイコさん?
    事件に絡ませての新しい見方、物語。料理ネタの漫画は数々ありますが、楽しみたいです。

    • 0
  3. 評価:2.000 2.0

    発想は面白いけど、コマ送りで微妙な繰り返しがあるのは嫌。特に強調する訳でもなく、なんでそのコマを二回見ないとならないのか謎

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    新しい

    新しい感覚の推理パターン。
    なるほどね〜
    納得はする。
    問題ないと言えばそうなんだけど、絵がクリアだったらもっと楽しくなりそう。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    原作と主人公の印象が全く違う

    原作を読んだことがあり、たまたま見つけて読みました。冷蔵庫の中身から持ち主の人となりを推量する、というのは、なかなか面白いと思います。
    ただ、原作ファンの方が読むと、反感買うのでは、と思うくらい、主人公の印象が違います。原作の方の主人公はもっといい意味で控えめで、心に秘めた感じに描かれていたように思います。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    新しい展開

    ネタバレ レビューを表示する

    タイトルからイメージできずに読みました。なるほどそういう感じで進めていくのかと。
    結構ケータリングって色んなところに行かれるんだなぁと感心したり。
    相方はそんな浅い観察力出良く刑事に慣れたものだと。。。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    設定は面白いです

    ケータリングサービスを提供する主人公が冷蔵庫を見て事件解決するという斬新な設定のミステリーです。無料20話まで読みましたが違和感なく主人公の謎解き楽しんでいます。相棒役の刑事(料理助手?)の活躍が無いので今後に期待してもう少し読んでみます。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    おもしろい

    漫画家さんというのは本当に面白いストーリーを考えるな~と思いました。こういう切り口は目から鱗でした!面白いです。ぜひ皆さんもどうぞ。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    冷蔵庫から推理する探偵だいう発想と、ミステリーとしてはとても面白いのですが、かなり矛盾点が多いなと感じました。

    by Kitano
    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    産婦人科の男性医師が、「自分の仕事は趣味と実益兼ねてる」と言ったら気持ち悪いけど、それにほぼ近い気持ち悪さがある。

    きっと、ケータリングの仕事でステップアップできる…と21話で言っていたけど、それならもうちょっと言葉遣いに気を付けたほうがいいと思う。次の話でも、ケータリングの仕事で行ったわけでもないのにいきなり冷蔵庫開けて、家主も引き気味だったでしょ?

    推理に入る時の決めのポーズなのか、ピン留めを外すのも全然決まっていないし意味があるのか?と思う。

    チョコレートムースの回は好きです。つまり、やっぱりピン留め外すキメポーズも、横柄な言葉遣いもいらないと思った次第です。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー