【ネタバレあり】蒼竜の側用人のレビューと感想(8ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
やっと全話読めましたー!無理やり感あることも多かったですが絵が綺麗で好きでした。
物語で起きるトラブルはトラブル元が誰かを想って守りたいが為に主人公たちと周りを巻き込んで起こっていました。
そんな俗っぽいトラブル元たちにも理解できなくても寄り添って解決しようとするルクルは健気。
ルクルの行動は勇敢に思えますが戦う力もないのに挑んで結局はユリウスの力がないと単なる村の薬師。
無謀なことが多くてルクルには共感はできませんでしたが、こうやって小さなトラブル(自分の正義や意見の正当化)から戦争が起きて国の存続が危ぶまれるんだろうなとしみじみ思いました。by luchi-
0
-
-
4.0
可愛いピュアなファンタジー
絵柄はスレンダーで可愛いらしい
作品の要の竜も綺麗に描かれてて私は好きです
展開はベタな部分も多いですが、安定安心のベタで
優しいから気になりません
個人的にはメインキャラのパンチが足りなかったけど
ソコは他が補ってくれたかな
個人的にはステラが好きです(ノ´∀`*)
ラストはサラッと終わり、物足りない感ありますけど
それくらいが丁度いい
竜の問題も解決したし、変に引っ張るよりは全然いい
星のマイナス点は…
他の方も注意あげてる様に、本作関係ない作品が乱入してる事
コミックス買いしてるからなんだろうけど
こちらとしては騙された感がぱねーよ( ̄ー ̄)
後、オマケマンガの入れ方
本編との区切りなく流れもオカシイよ( ̄ー ̄)
私はチャージで読めたから許せるけど、課金なら許せん
ポイントは大事!(๑•̀ㅁ•́๑)✧by うききききん-
3
-
-
5.0
ありがとうございました!
全話無料、ありがとうございました!
竜のユリウスとルクルが終始ほんわかしててとても癒される作品でした。
どうやって結ばれるのかと思いましたが、ユリウスは完全に竜の呪が解けたんですね!
で、気になったのが黒い竜の人はどうなったんだろう?
マユさんを見に来てた!?のかもしれないけど未だに黒竜の姿。
あの人も幸せになってればいないんだけどな…と思ってしまいました。
なにはともあれ、アズファレオの国民にも支持されて、二人も幸せになって、良かったです!by おむすびへあ-
0
-
-
2.0
どうしてかな?
読み続けていたら、突然、9話、10話が違う話しになっていて、ビックリしたのと、がっかりしました。本題のストーリーも楽しませてもらってますが、突然かわると???間違えたのかと思って、何度か前に戻って確認しなきゃわからなかったです。
by toitoino1-
0
-
-
4.0
終わり?
85話、完結。
え?これで終わり???
もっと続くのかと思っていました。
いや、確かに竜はかえっていったので、その力はないのだけど。
さくっと終わった感。あっけないというか。
ちょっとびっくり。
好きな話ではあったけど、最後が拍子抜けしたので、星は四つで。
ルクルとユリウスが幸せになるといいなとは思いました。by ryuha-
0
-
-
3.0
竜のうろこの書き方結構好き、細かい所までよく書いてあって、けど、ほかの部分も凄く丁寧に書いていて、好き
by tyuk_-
0
-
-
4.0
ハイネ
最終話近くになってからバタバタっと話が進んで終わってしまいました。なんとなくハッピーエンドですが、ミダの黒竜ハイネがどうなったのかが描かれてなくて残念でした。
by ぽれぽれぽれ-
0
-
-
4.0
純粋なヒロインが好きです
ヒロインが絵も可愛くて性格も素直で純粋で、とても好きでした。竜の姿の王もカッコよくて国と国民を大切にしてて良かったです。人間の姿になった時に、長い髪が私の好みではないせいか、あまりイケメンに感じなかったのが残念です(笑)
by ごんももみんみゅう-
0
-
-
3.0
ザックリ、サラッと
全話無料で最終話まで読みました。
ありがとうございます。
少女漫画のファンタジーで、そんなにエグい出来事もなく終わりました。
恋愛系ですが、あまりラブラブはありません。
最後にハッピーエンドになる感じです。by ミルクココアさん-
0
-
-
3.0
みんなそれぞれだね
ハイネもユリウスもそれぞれな思いがあるからね。ルクルが寄り添ってくれて2人ともようやく心が癒されてるのかもね。じゃあ、取り合いが始まる⁉︎
by マリーエリー-
0
-
