【ネタバレあり】蒼竜の側用人のレビューと感想(4ページ目)

  • 完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
3.9 評価:3.9 1,258件
評価5 28% 351
評価4 40% 509
評価3 25% 317
評価2 5% 64
評価1 1% 17
31 - 40件目/全389件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    つたない、のひと言に尽きる。

    絵柄は常に不安定…というか、少し前時代的な絵柄。

    全話無料で読めたのはとても嬉しいですが、編集ポイントが悪すぎる。
    合間に現代物をぶっ込んでくるのは驚きですね。
    コミックならば許容範囲なんですけど、ねぇ…
    詳細見ないでポチっちゃう人が殆どかと(一応注釈的なものは入ってた記憶)

    そういう所でモヤモヤするので、ストーリーにも物申すというようなコメントが多いのは否めないかと。

    ストーリーはまぁ上手くまとめた、かな…と思います。

    • 1
  2. 評価:3.000 3.0

    ほんわか

    龍の呪いがかかった王を主人公がお世話をしながら救っていくお話で、全体的な話しの内容は好きでした。進みはゆっくりじっくりな感じだったけれど、ほんわかしたファンタジーという感じでハッピーエンドだったし良かったです。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    悪人がいない世界

    無料でハッピーエンドまで読めたのがよかったです。
    誰も悪い人がいない世界というのも良いですね。それでもそれぞれの立場でいろいろ思い悩むというのはリアルでよかったです。願わくば、黒竜さんにもいつか平和が来ますように。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    全話無料!

    絵の好き嫌いで、星の評価分かれるのかな?と、思いつつ…
    全話無料で読みきりました!
    途中突然、竜増えた!え、誰?と、なりつつも、最後まで読めば、みんな幸せそうで何よりでした!

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    もっと人の姿でいてほしい

    普段竜の姿をしてるけど、たまに人に戻りしかも長髪イケメンな王様。竜の姿の時から献身的にお世話するルクルに惹かれていく。ユリウスとルクルそれぞれにコンプレックスを抱えながらも自分の使命を果たそうとする姿に心うたれます。

    by syjf
    • 0
  6. 評価:1.000 1.0

    いつかは

    いつかは呪いが解けるのだろう。でも、人間の姿の王様が、ひょろひょろだったのが、拍子抜け。ムキムキで無くても、威厳のある姿を期待していた。

    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    面白いです

    ルクルの純真な心がユリウスの呪いを解かしてくれるといいですね。いままで孤独でいたユリウス、ルクルに惹かれて行くのがわかります

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ありがとうございました

    ユリウスとルクル。アデルとステラ。ラキア&マシュカ兄妹とアズファラオ国。
    それぞれの絆と居場所がピッタリハマるハッピーエンドにウルッときました。
    ユリウスとルクル、アズファラオ国のその後も楽しみ思わせてくれる作品でした。
    ありがとうございました。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    ハッピーエンド

    全話(85話)無料だったので、最後まで読みました。
    侯爵とか男爵が出てくるような、西洋風ではない異世界ファンタジーの中高生向け?少女漫画です。
    洋の東西問わず、高い身分の人が竜であるファンタジーは多いですね。
    今作もご多分に漏れず、竜である王様と世話係の少女の恋物語です。
    最初は距離があった2人が最後には結ばれて、他国の視察の旅に出る所で物語はハッピーエンド。
    途中全然違う漫画(番外編とかではなく、全く別の漫画)になってビックリしたので、それは物語の最後にまとめて持ってきた方が良かったかなー
    いきなり別の話が出てきて、あれ?間違えて他の作品をクリックしちゃった?って焦ったので(笑)

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    なかなか良い感じ♪

    どんなエンディングとなるのか楽しみに読んで来て、王様も龍の姿から解放されたしルクルと人として共に歩める未来へ行くこともできるようになって本当に良い感じのエンディングでした✨

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー