島根の弁護士

あらすじ

新米弁護士・水穂の依頼人は、本心をひた隠す常習窃盗犯― 小泉八雲に憧れて、島根県松江市に着任した新人弁護士・山崎水穂。 初仕事の相手は、67歳で前科17犯、穏やかな笑顔の持ち主・大塚孝輔だった。情状酌量の道を探る水穂だが、頑なに隠された、その本心は見通せない。 彼を常習窃盗犯に駆り立てた原因は…!? 熱き情熱を傾ける水穂の挑戦が、今始まる!!

  1. 8巻
    94~107話
  2. 9巻
    108~121話
  3. 10巻
    122~134話

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    読みやすい

    弁護士としてやってきた主人公から見た、さまざまな人間ドラマ。
    2時間ドラマのような内容のわかりやすさで読みやすいです。
    主人公がこれからどのように活躍していくのか続きが楽しみになる作品です。
    島根ってこんなところなのかな~と思いながら読んでます(笑)

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    凄腕の弁護士、というお話ではない

    無料分を読み始めましたが‥
    どんどんハマっていきます(笑)

    ただの弁護士の手腕の話ではなく、主人公の人の心に入っていく様は面白く納得出来ます。
    島根県にも行ってみたくなりました。
    田舎‥‥という描写ですが素敵な街並みですね。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    新米弁護士と、日常起こる裁判がらみの話。固い話かなぁと思ったけど、意外とハートフルなストーリーで心があったまりました。ルールはルール、でも人間の感情はそんな単純じゃない。そこに踏み込む勇気と責任を持ってる主人公は、若いけどカッコいいなぁと思います。

    by Kikki
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    おもしろい

    ネタバレ レビューを表示する

    新人の弁護士が色んな事件を弁護していく話。なぜ、その新人弁護士が松江にこだわるのか、主人公の母親は死んだと伝えられているが、実はまだ生きていること。色んな秘密がいろいろとあるところがまた魅力的です。続きが気になりさらっと読めてしまいます。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    無料掲載で読んでいます。リーガルものが好きなので、やっぱり面白かった。やっぱり正義を扱う人間はまっすぐな人がいいと思う。今はただ主人公ががむしゃらに仕事しているだけですが、ここから先、恋があったりお母さんの真実がわかったりするんだろうな。楽しみ。

    • 0

すべてのレビューを見る(45件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>