みんなのレビューと感想「ゆりあ先生の赤い糸」(ネタバレ非表示)(5ページ目)
- 完結
- 1~25話無料(2026/06/25 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/06/26 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
心に染みる
ゆりあさんと同年代の主婦です。
波乱万丈なゆりあさん、いろんな出来事をたくましく乗り越えて、そんなゆりあさんに助けられた人たちはみんなゆりあさんの味方になってくれて。
カッコいいゆりあさんに私も惚れました。by ちかっちん-
1
-
-
5.0
無料分読んでの感想。
旦那に腹が立つことばかり沸いて出てくるけど投げ出せない現実。それがあまりにリアルに主人公の生活を感じさせられて、重く、苦しいです。
ただ無料分の最後には、なんでこんな重苦しい状況なのか、主人公はどうしたらいいのか、謎解きのような感覚を感じられました。
これは最後まで購入しないとスッキリせんぞと、逃げ出すのはカッコ悪いという主人公がかかっている父の呪いに自分もかかった気分です。by まみ茶ま-
1
-
-
5.0
ゆりあ先生かっこいい
何かの記事でおすすめに上がっていて、試しに読んでみたら、すっかりハマり、一気に最後まで読んでしまいました。
そこすぐ後に、手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞と聞き、うわ〜やっぱりさすが〜!と納得しました。
受賞おめでとうございます。
まあ、ありえないぐらい同時にいろいろなことが起こり、辛い立場におかれるゆりあ先生。でも持ち前のかっこよさで前進したり、本質は乙女でかわいいところいっぱいで、魅力的です。
ゆりあ先生の置かれた状況は、こんな同時に起きることはありえないかもしれないけれど、1つひとつの直面する出来事は、アラフィフになると身近に起きるかも…と身につまされる想いで、きれいごとじゃなくて、リアルに感じます。
だからこそ、ゆりあ先生のかっこよさ、かわいさ、憧れます。
ぜひ最後まで読まれることをオススメします。by のんち28号-
3
-
-
5.0
手塚治虫漫画文化賞おめでとうございます
候補作にあがっていたので読み始めましたが、人と人との交流をゆりあ先生中心にきめ細かく描いてあり、どんどん読み進めました。受賞のニュースを読み、とても嬉しくなりました。おめでとうございます。
by 男のおばハン-
1
-
-
5.0
ほのぼのファンタジー漫画かと思って読み始めたら全く違う!ゆりあ先生、清々しく逞しく優しく強い。でも実は繊細な心の持ち主というギャップにガーンと叩かれたような衝撃を受けました。普通の漫画とは違う日々のリアルさがあり、色んなタブーを乗り越えたまとまりがあってすごく面白い。介護と人間愛の掛け合いが面白い。
by mau301-
0
-
-
5.0
絵のタッチに、好き嫌いが分かれそうですが、もっと高評価でもいいかなと思いました。ゆりあさんの本音がじっくり描かれていて、全て納得です。
by BJJZM-
0
-
-
5.0
涙の膜が張ります
自分に対して潔癖である主人公の姿に感動し、眼球に涙の膜を張りながら読みました。自分を客観的に見られるんだけど、それでも収まらない感情や行動が描かれていてとても素敵な主人公です。
by この花さくや-
0
-
-
5.0
あの光指すリビングに住みたい。
介護、パートナーの浮気、コロナ…
ファンタジーではなく、
妙にリアルな設定の作品に四十路のすれたおばさんが
どんな展開も納得して涙して感動できるのは
ゆりあさんはもちろんキャラクター達の背景から描ききった作者さんの力量だと思う。
綺麗な事だけじゃない人生にどう立ち向かうかは永遠のテーマ。ゆりあさんのように生きれたらどんなにいいだろう。それは、大金が手にはいるとかそういうことじゃないっていうのが本当に分かる。
でてくる登場人物たちがみんな好きで
特におばーちゃんとまにが大好き。まにの綺麗な涙に毎回泣かされました。ゆりあさんみたいに育ちそう。
作者さんの漫画にはいつも高齢の同居人がいて、その接し方なんかもいつも密かに好きです。
おばーちゃんが、バレエの発表会でみーがでてきた時にいつも閉じた風な目を(初めて(笑))大きく見開いて喜んでたコマが地味に最高に好きなんです。
いつもこの漫画のなかに入って暮らしたいなって思ってました。私にとって最高の誉め言葉。あの光指す「幸せな夢」のリビングを感じに何度も何度も読み返すと思います。by 花札かるた-
6
-
-
5.0
よかった〜
絵が独特だし、年配の女性目線だし、どういうお話!?って読んだら、初っ端からダンナが男と浮気中に脳梗塞で寝たきりになったり、さらに子ども連れの女も家に一緒に住む事になったら、ダンナの母親がいたり、と、速攻で離婚案件がてんこ盛り。なんでも前向きなゆりあが幸せになれますように!
by はくまめ-
0
-
-
5.0
完結
ノンフィクションを読んでるような…
とにかく凄い作品だと思う。by ゆきち丸-
0
-
