みんなのレビューと感想「婚姻届に判を捺しただけですが」(ネタバレ非表示)(4ページ目)

  • 完結
婚姻届に判を捺しただけですが
作家
有生青春(プロフ付)
配信話数
全149話完結
配信巻数
全11巻完結
  • 5話無料/毎日無料で59話まで

みんなの評価

レビューを書く
3.9 評価:3.9 3,956件
評価5 28% 1,090
評価4 40% 1,578
評価3 26% 1,045
評価2 5% 189
評価1 1% 54
31 - 40件目/全1,045件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    意外に純情な百瀬さんが面白い!

    ネタバレ レビューを表示する

    全話無料、有難うございます。
    婚姻届を担保に300万を借りた妻·明葉と、結婚を隠れみのに、不毛な恋を続けたい夫·百瀬の契約結婚の話。赤の他人だったが、利害が一致し契約結婚をし、全く恋愛感情のなかった二人だが、一緒に住み、仕事でもアドバイスをし合ったりするうちに、距離が縮まる。明葉が先に好きになるが、隠し通す。百瀬も明葉を好きになり、両片思いになったのに、自分の気持ちを自覚した彼が取った行動があり得ない!
    3年離れて、再会した二人!明葉がとっくに他の人と付き合っていてもおかしくないのに、百瀬の気持は 3年でじっくりゆっくり熟成され、それからの言動が面白かった!
    ガサツで何事も全力でぶつかる明葉は、他人の事にも首を突っ込み おせっかいだけど、人脈も広がるし、とにかくモテる!兄嫁をずっと純粋に思い続けていた百瀬にも、明葉の言動にも 共感できなかったけど、作品として面白く、最後まで読めて良かった。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    叶わぬ思い

    好きな人とはどうしても叶わぬ思いで近くに居てもそれはどうにもならないんだね辛いかな吹っ切れるかな新しい素敵な愛に生きるしかないよ

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    ラストまで

    ネタバレ レビューを表示する

    全話無料でラストまで読ませてもらいました。
    それぞれのキャラが面白いので一気読みしましたが、無料でなかったらシンドイかなぁ。
    偽装結婚を求めた百瀬さんが、色々と拗らせ過ぎて読んでても面倒くさい。

    百瀬さんが兄嫁に対する長年の片思いを維持するために、偽装結婚の相手を探していた訳ですが…あまりにも馬鹿げた理由の為、申し入れを拒否した秋葉。
    しかし不本意な事から大金が必要になり、百瀬さんにお金を貸り、返済が終わるまで偽装結婚をすることに。
    色々あって二人は互いに好きになるのですが、そのまま本当の夫婦になれば良いものを何故か離婚を申しでる百瀬さん。
    離婚して3年の間、百瀬さんの事にケジメをつけ仕事の独立に向け頑張る秋葉。
    一方、海外でしばらく勤務してすることになった百瀬さんの方は、秋葉の祖母と文通を続けながら秋葉を想い続けていた。

    一方的な離婚をしておいて3年後。ずっと秋葉を放置しておきながら何故かリセットして秋葉とまた関わろうと接近する百瀬さん。
    そこから両思いになるまでが、ホントに面倒くさい。
    再会してからの百瀬さんのキャラ変が、乙女かと思うほど。そして行動力が恐ろしくハンパないのが笑える。
    結末は好みが分かれるかもしれません。
    ハッピーエンドには違いないのですが、まだまだ先は長い…と言った感じでしょうか。
    結婚して幸せな家庭を…といった結末には遠いのが個人的にモヤりました。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    全話無料で読めるなんて太っ腹ですね❗️
    今日も暑いしお籠もりして涼しいお部屋でレッツら読書突入します❗️

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    24時間限定全話無料で読ませていただきました。
    3年も離れてたら他の人との関係が始まっちゃうよ、普通は。これだけ擦れ違っちゃうなら相性悪いってことでしょ、なんて思いました。
    まぁ、おもちちゃんが鎹になったんですかねー。

    • 1
  6. 評価:3.000 3.0

    25話まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    正直、主人公アキハ?が、ガサツ過ぎて好きになれない…
    最初、契約結婚の話がでた時に頭突きしたところから、暴力的で嫌な女だなぁ…と。
    そのあともイチイチ性格のガサツさが…
    いろんなミスやらかし散らして…
    だから、契約夫に片想いしてるみたいだけど、同情も共感もできなくて。

    24時間全話無料なので、もう少し読み進めはしようかと。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    ラブコメディだけあって、非常にテンポ良く進んでいきます。説明的なものもポップでわかりやすくでてきます。顔や表情の描き方はあまり好みではなかったです。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    うーん

    終わりよければ全て良しみたいな感じが…嫌だな。もう長くて疲れた。ちょっと落ち着いてくれって漫画の世界なのに言いに行きそうだった。
    はじまりがあんな感じだからかな。共感はひとつもなかった。
    めんどくさいね結婚て。

    • 1
  9. 評価:3.000 3.0

    若者らしい話なのかも?

    ネタバレ レビューを表示する

    最初は取っ付き難い感じの話だったけど、
    【おもち】が登場してから、ヒロインが身近に思えて、それなりに楽しめた。
    でも、もうちょっと絵がこざっぱりだったらもっと良かったのになぁ~…っていうのが正直なところです。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    タイミングって大事

    ネタバレ レビューを表示する

    訳あって偽装結婚して、好きになったから離婚して、でもまたくっついて…結局結婚(入籍)はしない。何がしたいのかよく分からなくなりました。結婚が全てではないし、事実婚とか恋人のままとか色々あっていいと思います。が、離婚してから3年も思い続けてた百瀬さん…早く言いなよっていうか、その離婚は必要だったのか?まさにその時は両思いだったんだから、ちゃんと言ってれば拗れることなく平和な結末だったのに…。新しい関係を模索するラストは、有りですが、この2人には入籍して欲しかったですね。勇気とタイミングは大事って、痛感しました。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー