みんなのレビューと感想「金田一37歳の事件簿」(ネタバレ非表示)(4ページ目)

  • 巻 完結
  • 9話無料/毎日無料で25話まで(2026/09/14 11:59まで)
  • 1、2巻無料(2026/06/24 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.0 評価:4.0 1,070件
評価5 32% 347
評価4 39% 422
評価3 22% 234
評価2 5% 51
評価1 1% 16
31 - 40件目/全812件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    懐かしい!

    昔よく読んでいたマンガの主人公が同世代になって再登場とは。37歳壮年期後半にしてやっていることは20代後半〜30代前半の仕事や行動。航空業界CAは37歳は既に前線引退だと、その業界の方に聞いたような。それぞれの立ち位置と設定年齢が世間一般から乖離していて違和感しかないけど、懐かしいのでつい読んでしまいます。ワンパターンだから島耕作のような頭を使う面白さはないけど、まあいいか!

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    久しぶりに

    一巻を見てからもう何年ぶりかに読みました。はじめちゃんがおじさんになっていましたが、相変わらずの推理力で懐かしかったです。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    懐かしい

    懐かしすぎて涙がでました、、はじめちゃん大人になった、、、感じは全くしないけど、テイストが変わらないのがいい!

    by 肘井
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    おもしろいですね、むかしハマってマンガ読んでいました。むかしと多少は雰囲気かわっていますが、何でなぞを解きたくないのか知っていきたいです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    もう金田一"少年”じゃない

    金田一少年の活躍が小気味よかったので、まさか37歳の彼を見ることになろうとは・・・
    と、はじめは読むのが怖かったのですが、でも昔と変わらない一ちゃんが見れて、うれしかったです。
    加えて明智さんや剣持のおっさんにも会えるなんて。泣けてきます。
    ですが〝もう推理はしたくない”と頑なに昔のカンを封印しようとする。
    それでも否が応でも、事件に巻き込まれるのは、その血のさだめなのか?

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    推理も楽しいしストーリーも楽しいし大好きなマンガ!
    結構グロテスクなシーンもあるけどそれもまた好きです!

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    なつい

    金田一はめちゃくちゃなつかしい!
    青春時代って感じです。
    当時まんが、アニメ、ドラマ全てみていました!

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    10話までの感想。
    懐かしい!子供の頃読んでました。ドラマも歴代はじめちゃん、それぞれ味があって楽しく観てました。大人になったはじめちゃん、謎解きはもうしたくないの言葉の真相が気になります。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    えっ!?

    懐かしいー!
    また読んでみちゃお〜、みたいな感じで開いたら
    あれ?何かが違う
    働いてる?37歳?ってなりました
    ノリは変わらないので面白かったです

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    続編

    あのさぁ、昔のヒット作の続編というか大人になりました編ならもう少しストーリーのレベルを大人向けというかシビアなものにしませんかね?

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー