みんなのレビューと感想「金田一37歳の事件簿」(ネタバレ非表示)(23ページ目)

  • 巻 完結
  • 9話無料/毎日無料で25話まで(2026/09/14 11:59まで)
  • 1、2巻無料(2026/06/24 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.0 評価:4.0 1,070件
評価5 32% 347
評価4 39% 422
評価3 22% 234
評価2 5% 51
評価1 1% 16
221 - 230件目/全812件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    金田一くん!

    37歳になっても、やっぱり金田一くんは面白い!事件がいっぱいで大変だけど、トリックもここまでくるとネタがないんじゃないか?って思うけどまだまだあるんだな。

    by 5ま
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    おじさんになっても

    金田一は金田一!オペラ座に何回行くねん!と突っ込みながらも、いつものはじめちゃんが見れて嬉しい!これもドラマ化してほしい

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    その後

    金田一一が、こんなオッサンになってるとは思わなんだ…
    でも才能はあの日のまんま。
    なかなか面白く読めた

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    単純に嬉しい!

    子供の頃にハマった金田一少年が、自分と同じ30代で帰ってきた!

    謎はときたくない。それでも解かざるをえない。
    やっぱりおもしろいです!

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    おじさんでも

    誰もが、輝かシイ17歳から20年経ち、大人になるのは仕方ないから、かつての名探偵から迷探偵似、なっただけ、人間臭くて、私は好きです!十杯しながら、成長する人は、魅力有ります!頑張れ名探偵

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    最初金田一復活??と思ったけどその後のお話だった。37歳とは絶妙な設定で面白かった。まだ2話しかよめてないが先が楽しみです。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    懐かしの名作が復活ですね。前作は学生の頃に毎週読んでいました。大人になった 金田一の推理が楽しみです。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    金田一少年の事件簿、読んでいました!!
    あの金田一が37歳になっているとは…しかもうだつの上がらない37歳に…。
    軽く衝撃を受けるとともに、妙にリアルで、同世代としては、あるあるだな〜とすんなり受け入れられました。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    金田一もそんな歳か…

    思えば当初金田一少年の事件簿(オペラ座館)を読んでいたのが中高生の頃…。
    一が歳を取ったということは自分もそれだけあの頃から歳取ったんだなと実感してしまいまして(泣)
    さてマンガのほうは、一般社会に揉まれて久しい一は推理のキレは鈍くなっている(そりゃそうか)ものの、杵柄で事件を解決。周囲の環境含め、これはこれで面白く見ることができます。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    感想

    金田一一が大人になってからの話しは、一が子供の頃の話に比べるとちょっと落ち着いた感じがしています。でも、やっぱり一が子供の頃の話の方が面白かったです。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー