【ネタバレあり】離婚してもいいですか?のレビューと感想

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. コミックエッセイ
  4. 離婚してもいいですか?
  5. レビューと感想 [新着順] / ネタバレあり
離婚してもいいですか?
作家
配信話数
28話まで配信中
配信巻数
2巻まで配信中
  • 1巻無料(2026/06/30 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.5 評価:3.5 3,634件
評価5 21% 752
評価4 31% 1,133
評価3 34% 1,231
評価2 9% 344
評価1 5% 174
1 - 10件目/全953件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    NEW
    すごく分かる

    決定打がない。子供のために踏みとどまるべきだ。でも離婚の2文字はずっと頭にある。すごくよく分かる。大なり小なり毎日色んな我慢を重ねて、無でいることでしか自分を保てない。それでも子供のことを考えると。。こんなご家庭、世の中に結構沢山いるんじゃないかなと思う。身に覚えがあるので、読んでいて、心が締め付けられた。ママの気持ちが理解できて、自分のことのように苦しかった。たぶん言い返したらとんでもない喧嘩になるんだろうなと思って言い返せない。飲み込む日々。それは本当に辛い毎日。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    厳しいレビュー多いけど…

    私は主人公の気持ちに共感して読んでました。
    厳しいこと書いてる人は、やっぱり主人公たちよりも
    辛い状況にいたりするんでしょうか?
    私はかなり恵まれてるので、旦那からモラハラされることもないですし、小さい子がいても夫が稼いでくれてるから、パートで程よく働いて機嫌よく家事もできて夫も労えます。その上で夫は家事育児を自分ごととして捉えてくれてます。

    離婚してシングルマザーになるなんて口では簡単に言えるけど、大変なことですよね。その決断をするのは簡単じゃないです…DVとか明らかに結婚してることで子どもに悪い影響があるって判断できるきっかけがないと。
    ただ自分が我慢してれば幸せな家庭なんだったら、我慢すればいいんだっていうのは当たり前の考えでは?それが正しいとは言わないけど、甘いなんて断罪できるほどのことじゃないと私は思います。
    まぁ主人公目線の話なんで旦那さん側からみたらどうっていうのはあるかもしれませんが、実際男性が仕事するのだって大変ですからね。読んでて、お互いに歩み寄れるのかどうかってことだと私は思いました。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    離婚してもいいですよーといいたくなる

    こんな旦那、パパは嫌だー。漫画だから読みやすく話の展開もわかりやすい。。些細なことだけど、ちいさなことだけど、気になると本気で嫌になる。こういうのやめてほしい。そんな言い方ないでしょ?とか。
    離婚したいって、みんな誰しもが一度は思い悩む。。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    このタイプのような、幼稚な旦那さんが多い気がする。自分の権利確保は当たり前、その他は全部配偶者の責任、って親としての責任感を感じないし、自分が幼児のようだ。配偶者は母親ではないですよ?男女を入れ替えてもあるケースかな。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    わかるわ

    ゆるい画風で描かれているせいか、ツラすぎない感じで読めるけど、
    結構、「それは許せないわな…」というネタが満載。
    うちの夫はもっとひどかったけど。笑
    私は自分が「父親に捨てられた子供」と血縁関係者一同から差別を受けて育ったから、自分の子はそうさせたくなくて我慢した。
    結果、あきらめて30年夫婦やってるけど、離婚しなかったことが子供たちにとってよかったのかどうかは今も謎。笑
    という自分の身の上話を思い出してしまう作品でした。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    奥さんがんばれ!

    モラハラ旦那系の漫画いくつか見たけど、このお話の旦那さんが一番嫌いなタイプ。奥さんが優しいから調子に乗ってるだけで何もできない人。
    だとおもう。。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    分かるけど…

    無料分8話まで読みました。
    読んでて何度、「分かる~!」と思ったか。
    てか、ウチの旦那の方がこの漫画の旦那さんより酷いぞ(笑)、と思いながら読んでました。
    でもこういう細かい事の積み重ねで離婚に気持ちが傾くんだけど、決定的な出来事がないと実際に離婚するのは難しいよね。
    この作者さんの漫画を読むたびに、こういう主婦のモヤモヤを描くのが上手いなぁ~といつも思ってしまいます。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    作品

    作品も、好きです
    絵も好きです
    軽く感じるのに深く共感したりしました
    漫画って本当に良いなぁと思います

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    自分こそ迷惑

    この夫、人さまに迷惑かけないしつけ、って言いながら、家族に迷惑かけてるんよね。絵がシンプルだから逆にいろいろ感情移入出来ると思う。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    いるいる

    典型的なモラハラ夫と何も言えない奥さん。もっとガツンと言っちゃえば良いのにーと思うけど、精神的に追い詰められていくのね。
    最後、離婚して欲しかった、、、

    by ryomam
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー