憂国のモリアーティ
- タップ
- スクロール
「年末年始 集英社マンガ祭」対象作品! ※2025年1月31日(金)23:59まで
あらすじ
時は19世紀末、大英帝国最盛期のロンドン──。 この国に根付く階級制度に辟易するモリアーティ伯爵家長子・アルバート。孤児院から引き取ったある兄弟との出会いによって、世界を浄化するための壮大な計画が動き出す。名探偵シャーロック・ホームズの宿敵、モリアーティ教授の語られざる物語の幕が開く──!!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
傑作です・・!
ネタ元がコナン・ドイルの小説ということもあって、この当時のUKの社会情勢を学ぶことができて、また事件の一つ一つの描写が非常に細かく描かれているので、どの話の内容もとても面白いです。この作品を作るために、UKの歴史や社会情勢だけじゃなしに、世界史の教科書には載らない部分(黒い歴史)にも触れられているため、本当に凄いと思いました。歴史本の勉強だけじゃなしに、歴史を知る人物への取材、あるいは実際にUKへ行かれたかもしれません、この漫画を連載するため色々な苦労があったと思われます。
by キャットフードお嬢様- 13
-
5.0
読みごたえあり!
シャーロックホームズシリーズは映画はジェレミーブレッドで漫画はjetさんで見ていてまさに小説から出て来たシャーロックホームズそのものという感じですごく好みでした.なので敵役のモリアーティ視点からという事ではじめは読むのを迷っていたのですがとりあえず一話からと読みはじめたらもう止まらない‼
憂国のモリアーティ‥‥この国を根本から変えて見せる‥‥手段は選ばない.善悪を問うのも陳腐なくらい強烈な主人公の魅力.読みはじめたら三人三様のモリアーティの魅力に惹き付けられることでしょう.
シャーロックホームズも今までにないアウトローさが素敵です.by 鏡華夢幻- 11
-
5.0
最高です!
モリアーティ教授がイケメンすぎて笑
原作ではお爺ちゃんですがこっちは若いイケメンです!幼少期の天才っぷりから始まって、大人になって犯罪相談役として暗躍していくさまが頭キレッキレで惚れます。
途中から宿敵ホームズも参戦してますます面白くなっていきます!原作シャーロックホームズの新しい解釈なんかも、なるほどなーって感心する展開に目が離せません。
007絡みも出てきて上手く結びつけてるなーって思います。
とにかくモリアーティ教授とホームズが対面する場面はもうニヤニヤします笑
アニメ化も決まってるし是非いろんな人に読んでもらいたい作品です!by 匿名希望- 6
-
4.0
盲点を…
モリアーティ教授を主人公として話しが進む。。まさに、シャーロック・ホームズ作品の盲点をついた作品であり、作画の綺麗さや、美麗さだけでなく、主人公の彼が世直しをしようと行動している理由、経緯、全てわかり易く初めに描かれているので、読み進め易く、引き込まれる作品です。
まだ、10話までしか読んでいませんが…
主人公のジェームズ・モリアーティ、その配下のモラン(大佐)やその他の登場人物が出て来る中で、シャーロック・ホームズ自身がどう描かれるか実に気になりますね!by yurika01- 5
-
5.0
漫画を持っているので、こちらで購入したのではないのですがレビューだけ、させてください。
カッコいいですヽ(´▽`)/
シャーロック・ホームズは好きですが。
絵の綺麗さと、あのモリアーティが主人公なんだ?って本屋さんで手に取りました。
モリアーティのバックグラウンドや、彼なりの正義?思想が、同意してしまいそうになったり、でも、やはり全ては同意してはいけないような…。
時代
とゆう言葉では片付けてはいけないとは思いますが、すごく考えさせられる作品でした。by 匿名希望- 4
同じ作家の作品
Loading
レーベル:ジャンプSQ. の作品
Loading
出版社:集英社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
Loading
5.0