※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

憂国のモリアーティ

  1. めちゃコミック
  2. 少年漫画
  3. ジャンプSQ.
  4. 憂国のモリアーティ

あらすじ

時は19世紀末、大英帝国最盛期のロンドン──。 この国に根付く階級制度に辟易するモリアーティ伯爵家長子・アルバート。孤児院から引き取ったある兄弟との出会いによって、世界を浄化するための壮大な計画が動き出す。名探偵シャーロック・ホームズの宿敵、モリアーティ教授の語られざる物語の幕が開く──!!

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント2
    #1 The Scarlet Eyes 緋色の瞳(1)
    45pt
  3. 002話 コメント1
    #1 The Scarlet Eyes 緋色の瞳(2)
    45pt
  4. 003話 コメント2
    #1 The Scarlet Eyes 緋色の瞳(3)
    45pt
  5. 004話 コメント2
    #1 The Scarlet Eyes 緋色の瞳(4)
    45pt
  6. 005話 コメント2
    #2 The One Grapefruit Pie グレープフルーツのパイ一つ(1)
    46pt
  7. 006話 コメント2
    #2 The One Grapefruit Pie グレープフルーツのパイ一つ(2)
    46pt
  8. 007話 コメント2
    #2 The One Grapefruit Pie グレープフルーツのパイ一つ(3)
    46pt
  9. 008話 コメント2
    #3 The Dancers on the Bridge 橋の上の踊り子(1)
    46pt
  10. 009話 コメント3
    #3 The Dancers on the Bridge 橋の上の踊り子(2)
    46pt
  11. 010話 コメント3
    #3 The Dancers on the Bridge 橋の上の踊り子(3)/憂国のモリアーティ おまけまんが 憂鬱のルイス
    46pt
/179話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    傑作です・・!

    ネタ元がコナン・ドイルの小説ということもあって、この当時のUKの社会情勢を学ぶことができて、また事件の一つ一つの描写が非常に細かく描かれているので、どの話の内容もとても面白いです。この作品を作るために、UKの歴史や社会情勢だけじゃなしに、世界史の教科書には載らない部分(黒い歴史)にも触れられているため、本当に凄いと思いました。歴史本の勉強だけじゃなしに、歴史を知る人物への取材、あるいは実際にUKへ行かれたかもしれません、この漫画を連載するため色々な苦労があったと思われます。

    • 11
  2. 評価:5.000 5.0

    読みごたえあり!

    ネタバレ レビューを表示する

    シャーロックホームズシリーズは映画はジェレミーブレッドで漫画はjetさんで見ていてまさに小説から出て来たシャーロックホームズそのものという感じですごく好みでした.なので敵役のモリアーティ視点からという事ではじめは読むのを迷っていたのですがとりあえず一話からと読みはじめたらもう止まらない‼
    憂国のモリアーティ‥‥この国を根本から変えて見せる‥‥手段は選ばない.善悪を問うのも陳腐なくらい強烈な主人公の魅力.読みはじめたら三人三様のモリアーティの魅力に惹き付けられることでしょう.
    シャーロックホームズも今までにないアウトローさが素敵です.

    • 10
  3. 評価:5.000 5.0

    最高です!

    ネタバレ レビューを表示する

    モリアーティ教授がイケメンすぎて笑
    原作ではお爺ちゃんですがこっちは若いイケメンです!幼少期の天才っぷりから始まって、大人になって犯罪相談役として暗躍していくさまが頭キレッキレで惚れます。
    途中から宿敵ホームズも参戦してますます面白くなっていきます!原作シャーロックホームズの新しい解釈なんかも、なるほどなーって感心する展開に目が離せません。
    007絡みも出てきて上手く結びつけてるなーって思います。

    とにかくモリアーティ教授とホームズが対面する場面はもうニヤニヤします笑

    アニメ化も決まってるし是非いろんな人に読んでもらいたい作品です!

    by 匿名希望
    • 5
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    漫画を持っているので、こちらで購入したのではないのですがレビューだけ、させてください。


    カッコいいですヽ(´▽`)/
    シャーロック・ホームズは好きですが。
    絵の綺麗さと、あのモリアーティが主人公なんだ?って本屋さんで手に取りました。


    モリアーティのバックグラウンドや、彼なりの正義?思想が、同意してしまいそうになったり、でも、やはり全ては同意してはいけないような…。


    時代
    とゆう言葉では片付けてはいけないとは思いますが、すごく考えさせられる作品でした。

    by 匿名希望
    • 4
  5. 評価:4.000 4.0

    盲点を…

    ネタバレ レビューを表示する

    モリアーティ教授を主人公として話しが進む。。まさに、シャーロック・ホームズ作品の盲点をついた作品であり、作画の綺麗さや、美麗さだけでなく、主人公の彼が世直しをしようと行動している理由、経緯、全てわかり易く初めに描かれているので、読み進め易く、引き込まれる作品です。
    まだ、10話までしか読んでいませんが…
    主人公のジェームズ・モリアーティ、その配下のモラン(大佐)やその他の登場人物が出て来る中で、シャーロック・ホームズ自身がどう描かれるか実に気になりますね!

    • 4

すべてのレビューを見る(338件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>