みんなのレビューと感想「二月の勝者」(ネタバレ非表示)(71ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
好きです
なんだか気になるタイトルです。ついついちょこちょこ読み続けてしまいました(笑)なんだかこの男の人つぼ(笑)
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
とにかくおもしろい
これが本当の中学受験なのかはわかりませんが、とにかく面白いです!
漫画に描いてあるように、小学生らしい生活を送らせたいと思っていましたが、都内では確かにゲームや携帯ばかりで野山を駆け回ってる小学生高学年など皆無です。
そもそもその野山がないし、公園も幼児の遊具しかない、ボールやバトミントンも禁止。
なので勉強にあてる、というのもありだなーと、最近思っています。この時期に必死で頑張った努力は今後絶対に無駄にはならないし。
ただクロッキーの生徒のように潰れないように注意はしなきゃですがね。
漫画にはまりすぎてサピックスをフェニックスと言ってしまいそうになりました。
早く続きが読みたい!by 匿名希望-
5
-
-
5.0
中学受験なんて 縁がなく
子供たちの 高校受験 大学受験すら
システムが変わってしまって
理解し難いものがあった。
だけど、この漫画は いい!
塾サイド 家庭 子供サイド 先生
全ての思考が見える。課金の価値あり!by 匿名希望-
1
-
-
4.0
今時のお受験
子供たちに将来を考える機会を与える意味ではお受験と塾は良いと思います
塾代だけではない何かがえられます
そんな気にさせる作品ですby 匿名希望-
0
-
-
4.0
自分が経験ないので知らなかったのですが、中学受験を控えた進学塾はこんな世界が広がってたなんて。塾帰りの子供たちや待ってる親御さんたちを見るめが変わりそうです
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い
黒木先生の過去、子どもたちの受験結果などの結果が気になるから最後まで読みすすめるんだろうけど、一話一話が面白くて、もったいない感じがないです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
リアルで面白い
こんな世界なんだ、とびっくりしてしまうほどリアルな受験の世界。
漫画だけどリアルでついつい前のめりに。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
おもしろい
夫婦ともに大卒ですが、中学受験経験がなく、子供は中学まで公立でと思っていましたが、中学受験の大事さに気づきました。保育園の子供の将来のために話し合いたいと思います。
by 匿名希望-
1
-
-
4.0
子供が受験したので心あたりありまくりです
SAP・・の人ではないので、典型的なSAP・・の外の人のイメージのまんまで
面白いですby 匿名希望-
0
-
-
5.0
生徒一人一人が丁寧に描かれている
よくある学園もののような漫画ではなく、きちんと取材して、リアルに描かれていると思う。生徒一人一人が、家庭のあり方や、親の性格まで含めて、とても丁寧に描かれていると感じる。スーパー塾講師に導かれ全員が順調に成績が上がるというような単純な流れではなく、成績が上がる子もいれば逆に落ちる子、変わらない子もいて面白い。
by 匿名希望-
1
-
