みんなのレビューと感想「二月の勝者」(ネタバレ非表示)(48ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
6歳の子供の母親です
親に子供を公立の中高一貫校に行かせたいから中学受験させたいと話したら、お金の問題だけでなく、めちゃめちゃ大変と言われて、レビューを読むとリアルな話とあったので読み始めました。
大変だけど、お金がそんなにかかるとは!!関東圏って中学私立受験させる人がものすごく多いですが、親ってすごいですね。
内容も子供にとって耐えられるのか、今から不安になりました。
合否が全てではないとは思いますが、みんな受かって幸せになってほしい。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
小学生の子を持つ母です。中学受験をする訳ではありませんが、『勉強』の参考として、楽しく読ませて頂いています。早くドラマも見たいです。LINEスタンプも購入するか迷い中です。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
中学受験の話ではありますが、子どもの心、親の心をつかむすべがとても参考になり、面白いです。
続きが気になる作品です。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
お受験の実情が分かる。子どもの気持ちや親の気持ち。塾のあの手この手の誘い文句も。リアルでストーリーもわかりやすい。子どもにお受験を勧めるか逆に迷ってしまう。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
おすすめ
受験生の保護者なら、読むべきですね!まだ途中までですが勉強になります。ドラマ化されるようなので、そちらも楽しみにしています。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
次が待ち遠しいです!
中学受験を視野に入れながら子育てしています。
関西なので少し勝手は違いますが、リアルな描写を読んでは、もしうちの子がこうだったら…と想像せずにはいられません。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
おもしろい
無料連載で読み出しました。中学受験には全くかかわり合いのない人生ですが、考え方やはなしがとえもおもしろいです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
信念だけで物事がうまく正しく進むと思っている人は甘い。競合から格下の予備校に移ってまで教育への隠れた情熱と言っても有償であるサービス業とのバランスを取れる人の方が信用できるし応援したいと思う作品!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
グッと来る
東洋経済のサイトで何話か紹介されてて知りました。副主人公?の女性のキャラ設定が甘いという批判もあったけど、通して読むとそんなこともなく、いい作品だと思います。グッと来るよ。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
何年か前のこと
○ピックスで中受しましたので、よーくわかります。何よりも初っ端の「父親の経済力と母親の狂気」にもう引き込まれました。子供と親、だけでなく教師も結構メンタルやられて、大変な世界ですよね。Rクラスはお客様、とかね。事実を漫画にしているあるある!感、この蔵人先生の何かある人物像がこれから先気になります。お薦めです。
by 匿名希望-
0
-
