みんなのレビューと感想「二月の勝者」(ネタバレ非表示)(11ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
今現在自分は小学生の子供を持つ親だが、この漫画を読むと、受験させる予定は全くなかったのに読み進めていくと本当に受験させなくていいのか不安になってくる。中学受験は親も子も塾も一丸となってゴールを目指すイメージを抱いていたが、塾の裏側を見ているようで面白い。
by おぽむ-
0
-
-
4.0
新鮮
受験系の漫画はみたことがなかったので、とても新鮮でおもしろいです。主人公が天才でめっちゃ尊敬します。
by ささきささかく-
0
-
-
4.0
ドラマで見てから漫画を読みましたが驚くほどのリアリティに感動してます!懐かしい気持ちと後世に伝えたい気持ち、、まず読んでみてください!
by もたんん-
0
-
-
4.0
受験に興味ないのに読んでしまいました。塾側の商売っ気は想像以上ですが、苛烈さと家庭環境は想像通りでした。バランスや強靭な精神力を鍛えられたらいいですね。
by 大福*-
0
-
-
4.0
自分は中学受験とは無縁でしたが、こんなにも過酷とは…
教える側も教わる側も大変だ、これは。
我が子の参考にしたいと思います。by ゆか87-
0
-
-
4.0
宣伝されていたので、ポイントかせぎにお試し分だけ読み始めましたが、好みの漫画ではなく引き込まれることはありませんでした。
by squirrel918-
0
-
-
4.0
面白い。
暇つぶしに読んだら面白くてハマってしまいました。自分の通った塾もそう言うとこあったなぁとか思いながら読んでます。
by マダムSD-
0
-
-
4.0
受験について勉強になります。言ってること正論だし、理解はできます。若いのに世間わかっちゃってる感がどうもしっくりこないけど。今の受験状態すごい!怖い!でも
そんな塾行きたかったなあ〜by ヒロイリ-
0
-
-
4.0
中学受験って難しいですよね。まだ小学生だから精神的にも肉体的にも未熟だし。親のエゴだったりするし。でも頑張れ子供たち!って応援したくなります。
by 花ごよみ-
0
-
-
4.0
とても面白いです。中学受験ってこんな感じなんだなぁとすごく興味深かったです。勉強は嫌いじゃなかったし、受験もすごく人生の中で記憶に残る出来事だったので、その頃の気持ちを思い出しました。塾にどんな思惑があるにしろ、合格したいという気持ちは同じだと思います。どんな先生に出会うかで人生変わるなと改めて思いました。読んでると気持ちが高揚します。
by tokuken-
0
-
