この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「あなたがしてくれなくても」(ネタバレ非表示)(1623ページ目)

  • 完結
  • 1~61話無料(2026/07/01 10:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
16,221 - 16,230件目/全16,696件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    最近よく聞く話

    ネタバレ レビューを表示する

    私は夫へ何かを期待したりして、気持ちが揺れる時期はとっくに過ぎてしまった年齢ですが、最近よく聞く話ですね。
    子供がいればそのまま父、母として レスの期間があっても、そんなものかと思えるけど、同棲など長く一緒に暮らして 彼女を家族としてしか見れず 体を重ねる事が出来ないと言う…そんな知人男性がいます。
    そんな時 女性には逃げ場がないですよね。
    作品中 心、身体、経済力を持ち合わせた男性なんていないと言う後輩の言葉。
    そうなのかも知れない。
    どれか諦め妥協して家族として生きていき、足りない部分は他で満たされるのか。
    そんなに割り切れないから一緒に暮らしていて 寂しくなるんでしょうね。
    結婚て難しい。

    by 匿名希望
    • 1
  2. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    とある夫婦のよくある日常を描いた作品です。

    付き合いが長くなるとどうしても出てきてしまう慣れ、またそれに伴って女性としてみることが出来ない旦那と女性として見てほしい奥さんの複雑な気持ちが表現されています。
    女性が少しずつ旦那から気持ちが離れていってしまう気持ちが読み進めていきながら伝わってきます。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    切ない

    と、言ってしまっていいのか。同じような経験をしたことがあるので、ついつい引き込まれて読み進めてしまっています。私は女なので、みちに感情移入して読んでいますが、男性もこう考えているのかと思って読んでいます。
    子供が欲しい。だからこの日に関係を持ちたい。昔はそんなこと考えなくても自然とできていたことが、結婚してからなくなっていく。女として見られていない。悶々と毎月過ぎていく。。。痛いほど分かるお話です。どうかみちに幸せになって欲しい。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    現実にある話

    友達が、かつて同じことで悩んでいました。自分には求めてこないのにAVを見ているのを目撃したときは、泣いていました。幸い、数少ないタイミングで子供を授かり、産後またレスになってもう6年ぐらいが経過し、今ではすっかり諦めているようです。性欲はあるのに奥さんとはできないって、この話を読んでいて何となく分かりそうで、やっぱり分かりません。展開が気になるので最後まで読み続けます。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    共感✨

    ネタバレ レビューを表示する

    タイトルがまず気になって読み始めて、一気に見ました。すごく丁寧に伝わりやすい表現だなと思います。旦那さんのアイスコーヒーとレモンティーのあたりはすごく男女の感じかたの違いが伝わりました。何も言わなくなったら…は本当にその通りって。この先もすごく気になってます

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    リアル

    何もかも本当にありそうというか、あると思う。とてもリアル。感情の描写も細かくて最初からすぐに共感できました。見ててつらいけど共感できるから続きが気になって見たくなります。絵も派手さのない素朴な感じだけど可愛くて、とても好きです。大人向けかな、結婚していなくても、恋愛に疲れたちょっと大人向けの話、という印象。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    夫婦のリアル

    現実的な話だと思う。アイスコーヒーの表現、納得。

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    このテーマは

    少し自分と重ね合わせてしまう部分もありつつ…胸に突き刺さりました(-.-;)y-~~~
    それぞれの想いがあって、すれ違ってしまうのはやっぱり切ない。
    口に出さないと伝わらないけど、聞くのも怖かったり…
    まだ途中までしか読んでませんが、行く末が気になります。
    ハッピーエンドはあり得るのか…?
    絵が綺麗でとても読みやすかったのも高ポイントでした。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    どちらかというと…

    ネタバレ レビューを表示する

    私はできればしたくない派です。でも、断るのも結構申し訳ない気持ちを引きずるんですよね。立場的には、私は主人公旦那側なんだけれど、主人公旦那にイライラします。やるとかやらないとか、そういう事じゃないんだと思う。
    主人公旦那の話し合いですら逃げの姿勢、気の利かない典型的なダメ夫要素多々あり、面倒な姑付、それに加えてのだらし無い身だしなみと行動が合わさってもう主人公旦那の印象は最悪の最悪。見てるだけでイライラする。
    だらし無い部屋着がどうちゃらとか、お前が言うなとしか…女って気をぬくこともできないのね〜大変よね〜主人公は話し合いも出来ない、お互いすり合わせすらできない奴にはさっさと見切りをつけて幸せになってほしいって思ってるところです。もうひと組の夫婦のことも含めて続きが気になります。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー