みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(437ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,202件
評価5 52% 3,251
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

4,361 - 4,370件目/全6,202件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    切ない

    お別れの日までだけど看取ってくれて向き合ってくれる人がいることは救いなのかもしれないなこの作者さんはいつもなんかを救おうとしてくれるそんな物語

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    読んだ方がいい本

    ネタバレ レビューを表示する

    終末期医療の現実を美化するでもなく、悲観するでもなく、ただ淡々と描いています。時に切ない気持ちにもなるけれど、目を背けてはいけない現実。一度は読むべき本です。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    心にグッと

    無料で数話読んだのだがなんか考えさせられる作品❗️看護師の仕事の大変さやいろんな人間模様が面白い。ただこんな病棟があっていつか自分もと思うと怖くなった。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    少し複雑な気持ちになった。
    マンガなので少しユーモアを交えて、読みやすくしている事は理解しますが、患者の立場からも、そこで仕事をしている方々の立場も、どっちの立場になっても良い気持ちでは読めなかったです。
    ただ、終末期の事が想像はしやすい内容でした。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    すごいですよね沖田×華さん

    沖田さんの作品をいくつか読ませてもらってます。
    実際に終末医療の現場を取材されたのでしょうが、エピソードはともすれば生々しくつらかったり苦しくなりがちなナースさん方のお仕事を、淡々と読み続けさせてくれるのは、沖田さんのヘタ上手な絵のお陰でしょうか。介護の現場もそうですが、プロの方々の意識に感謝しきりです。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    尊敬する

    以前、老人ホームの厨房で働いていたときのことを思い出しました。
    私もたまに入居者の方々と接する時があったので、人と常に接する仕事をしているヘルパーさん達をとても尊敬していました。
    人が相手だから割り切れない気持ちがあるのだと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    沖田先生の話はいつも心にぐっときます。
    今回の作品も、死についてとても考えさせられる。みんな見たくないから見ないようにしていることを赤裸々に見せてくれる作品です。ゆっくり読んでいきます。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    考えさせられる

    ネタバレ レビューを表示する

    いつかはくるその時は一体どんなだろう。普通の人は見ることのない、見たくない部分もたくさん見るんだろうなー。人生観変わりそう。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    数ヵ月前に肺がんで亡くなった祖父のことを思い出しながら読んでしまいました。
    終末期病棟に入院が決まり、入院した数時間後にあっけなく逝ってしまった祖父。
    初めて死を身近に感じた瞬間でした。
    こちらの作者さんの作品はどれも素晴らしい作品で心に響くものばかりです。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    おもしろい死

    沖田×華先生の作品好きです。こちらも兼ねてから気になっていた作品でお別れという人の最後をテーマにしつつもおもしろさを含み、業界の専門的な分野もさらっと入れてくるのでやはり、読みやすいし分かりやすい。やっぱり沖田先生外さないなー。続きはポイント復活したら買ってみようと思います。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー