みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(438ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,202件
評価5 52% 3,251
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

4,371 - 4,380件目/全6,202件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    人生

    誰しもが、いつかは亡くなります。
    話を読み進めていくうちに、数年前に亡くなった叔母を思い出しました。
    小さくなって亡くなる姿が、とても切なかったです。
    病院の先生や看護師さん、皆さん良いかたばかりで。
    ちょっとしんみりしますが、おすすめです。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    終末期病棟に入院してる人の御見舞はあまり来ない(3話)ってなんでだろう…
    もうすぐ会えなくなるって分かってるんだから、頻繁に行ったりしそうなのに…

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    うちの祖母がこういう病院に入院していたので、重ねて読んでしまいました
    一人一人色んなストーリーがあって、最期の時を迎えるのをいざ読んでみると、人生を丁寧に生きようと考えるようになりました
    涙がずっと止まりませんでした

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    考えさせられるな

    大切な人の最後はどうなるのかなって思っちゃった。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    患者さんの数だけの人生がありますよね。
    笑えたり泣けたりする素晴らしい作品だと思います。どんどん読んでしまいますね。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    看護師です
    うーん ゴミ捨て場っていう表現は作者さんでも 如何なものか…確かに色んな患者さんがいて、色んな家族ドラマがあって、看る方にしてみたら え?!と思うような価値観も沢山あります でも人それぞれ 本当に積み上げてきたものって違うんだなぁと、思いますね いつも色んな人間の在り方を見せてくれる患者さんには 感謝しています

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    面白いです。笑えるけど、とても考えさせられる。重いテーマだけど、絵がポップなので、気軽に読めるのもいいです。

    by KLKR
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    最初何の気なしに読み始めたけど
    なかなか考えさせられるし、
    認知症のことも書かれてて勉強になりました。
    ケンさんのおばあちゃん可愛かった。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    透明なゆりかごを見たあとにこの話を見て不思議な気分になりました。でも生と死を上手く書き分けている事がすごいなと感じました。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    何気なく読み始めたけど、恋愛やら復讐やらドロドロした漫画より、何気ない病院の日常なんだけど自分の生活では触れられない壁1枚向こう側の世界に考え深い物が沢山つまってました。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー