みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(419ページ目)
- 作家
-
沖田×華(プロフ付)
- 配信話数
- 190話まで配信中
- 配信巻数
- 16巻まで配信中
- 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
ほんわかした絵
なんだかほんわかした絵で読み進め易いです。自分の最後はどうやって死ぬのだろうと、考えさせられました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
考えさせられるー
こんな漫画読んだことなかったから新鮮でした。色々考えさせられます。最近辛いこと続きだったけど、若い今の内ならなんでも出来るんだなって少し前向きになりました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ホスピスでのあれやこれや
×華さんの作品が好きなので最新話まで全て読みました。
舞台はホスピス病棟、人生の最終地点…主人公はそこではたらくナースです。
終末医療ということで、結構呆気なく患者さんは亡くなりますが、あたたかみのあるお話が多いです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
看護師さん大変
健康だからわからない。まだ、ばあさんじゃないから。いつか自分もマンガのようにならないように生きていこうと思うよ。人間は平等に歳をとり、死んでいくんだもん。
by 糟屋町メロン-
0
-
-
5.0
死ぬことを考えさせられます
自分の祖父もガンで死んでしまったので、この漫画の登場人物に通ずるところがあるなあと思いました。死ぬ、というテーマだけど、コミカルに描かれていて読んでて苦痛にならないです
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
知らない
知らなかった世界、こんな、仕事もあるんだ。誰かがしなければいけない仕事。このような看護婦さんに心が助けられてる人もいる
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
さらっと
深い話がさらっと書いてあります。医療用語もチラチラと分かりやすく取り入れていてよみやすいです。一話完結なので軽い気持ちで読めます
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
せつない
こういう人生の終わり方もあるんだなぁと思いました。沖田さんの漫画はいつも考えさせられるものですね。。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
看護師
この作者の描くマンガが好きです。今回は終末期の看護師の話。看護師さんでも担当する科によって全然違うんだなと思った
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
んんん
医療系で働いてますが思うところはあります。新人に我慢させすぎるのもおかしいんじゃないかぬあと。まぁ働く時代が違うのかな?現場ではあり得ないだろってこともたくさんあるのでなんともいえないけど。
by 匿名希望-
0
-
