みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(418ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,204件
評価5 52% 3,253
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

4,171 - 4,180件目/全6,204件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    避けては通れない

    避けて通れない終末医療のお話し。祖父母が亡くなった時を思いだしました。何が正しい方法なのかわからないですが、×華さんのふわっとした絵とキャラに救われます。

    by announ
    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    この方の他の作品が好きだったので、こちらもお試しで読ませていただきました。
    死がテーマになっているので、少し重いかなと思っていましたが、そうでもなかったです。
    少し、思いやりにかけるかな…
    複雑です。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    独特のタッチの絵柄で読みやすかったです
    ストーリーは色々考えさせられました
    今後、自分も親も年老いていきどうなるのか…コメディタッチの作風ながら内容は重たいものでした

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    とてもリアル

    医療現場のリアルな様子がすごく伝わってくる作品。命ある限り必ず訪れる『死』。その色々な形を見せてくれる。色々考えさせられる作品。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    無料ぶんまで

    読みました。沖田先生の作品はどれも考えさせられて感動して大好きです。今回はホスピタル。最期の時に、どんな死にかたをするのか。どんなふうに家族に見送られるのか。楽しみです!

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    介護現場のリアル…

    最後はみんなどこかの病院でお世話になるのでしょうが、みんなが、みんなそんなにきれいに終われない…のではないかと思う。その実際のところがすごく伝わってきてすごいと思います。勉強に、なります。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    好きな作家

    好きな作家さんなので、迷わず読みました。
    いつも病院でのやり取りを笑いあり、感動ありと、リアルに描いてくれるので、読みやすいです。

    絵も個性的で、大好きな作品です。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    こういうホロリとするおはなしもいいもんだなぁ…
    実際の現場では日々の業務に追われて、なかなかこういう場面にはならないらしいけど…

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    感想

    内容や設定が重めなのにイラストはかなり軽かったおかげで楽しく読むことができました。もっと読みたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    知らないことが色々と書かれていました。沖田さんの漫画ついつい買ってしまいます。考えさせられる内容でした。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー