みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(417ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,204件
評価5 52% 3,253
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

4,161 - 4,170件目/全6,204件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    考えさせられる

    透明なゆりかごからのファンで読んでます。
    沖田さんの視点で描かれてると思いますが、綺麗事じゃなく、こういうこともあるのだと考えさせられました。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    普段知ることができない世界をリアルにでも辛くない形で知ることが出来る漫画だなぁと感じました。
    面白いと言っていいものかと思うけど、でもそういうモノを興味深く感じて読むことができるのがこの作者さんの作品の特徴かなと思います。

    by 匿名希望
    • 4
  3. 評価:5.000 5.0

    ホスピタル

    ホスピタルのことはほとんど知りませんでしたが、興味が出ました。人生の最後をどう過ごすのか、そしてそこで働く人々の現実。また読みたくなる漫画です。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    お別れホスピタル

    スピリッツの不定期連載で始めて見ました。終末期医療の現場を沖田さんの柔らかい画で強く真実を伝えてくれます。1話1話考えさせる内容と涙無くして読めない本当に好きなマンガです。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    切ないけど…

    この方のお話はとても深くて重いんだけど、皆優しくて絵柄がかわいらしくて、たくさんのことを考えさせてくれます。
    誰もが他人事じゃない、でも身近じゃないこと。
    現場にいなければ分からないことに触れさせてもらえるとても良い作品だと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    涙が溢れます

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒーちゃんの話まで読みました。
    家族が息をしてくれているだけで生きる糧になるってことを、自分に置き換えてみてしまって、涙が止まりません。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    分かる…

    私も若い頃 特別養護老人ホームに勤務してたから この状況分かる。一人亡くなると次に新しい人がくる…昨日まで普通にしてた方が次の日 出勤したら亡くなってる。だんだん人が亡くなる事にマヒしていき それが嫌で4年ちょっとで辞めたけど。考えさせられる。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    考えさせられる

    もしも、自分の親が最終病棟に行ってしまったら…とか色々と考えさせられるような漫画でした。全ての人が幸せな最後を迎える訳では無いんですね。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    切ないが読んでしまう

    身内が脳損傷で回復の見込みなく、意思疏通も出来ない状態で半年以上ホスピスに入院してます。ホスピスへの入院は「死に向かうようで嫌だ」と家族がこぼしていました。この作品は切なくもあり、読むことで他のターミナルケアを知ることができ、つい読み進めてしまいます。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    看護師ではないですが、医療関係ですのでなおさら楽しく?読まさせて頂いています。患者さんの背景を知る事は非常に大事ですね。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー