みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(415ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,204件
評価5 52% 3,253
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

4,141 - 4,150件目/全6,204件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    死がテーマなのに笑いあり

    沖田×華さんの作風は、内容がヘビーでも、ほっこりしたり笑っちゃうところも多くて好きです。死を迎える人と、それを看取る人のドラマが切なくもユーモラスでオススメです。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    終末の人間模様

    終末期の本人と、それを取り巻く人間関係、それを直接だったり間接的だったりと近くで見てきた看護師、その視点から見える色々なこと。登場人物によっては身の回りの方にリンクする部分があり、人間の複雑さと単純さに考えさせられるところもありました。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    これが現実

    同じような職種で働いていますが、これが現実だと思います。みんな一度は理想の死を思い描くと思いますが、私の最後も理想とはかけ離れるんだろうなぁ。。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    おもしろい

    まだ、無料購読分しか読んでいませんが、人の最期を、楽しくおかしく描れていて、好きです。早く次々と読みたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    毎話、色々な感情になれて楽しいです。

    笑えるようなお話から、悲しいとお話は勿論、感動するお話、個人的に医療関連が好きなので勉強になるな~と思える話まで様々あり本当に読んでいて楽しいです!
    恋のお話は微笑ましくなりますね。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    私も看護師です。
    人の死に対しての思いとか、患者の家族関係とか、共感しなから読めます。
    自分も最後の生き方を子ともたちに伝えてあります。
    延命…
    私は望まないけど、難しいね。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    終末期医療の現場のリアルを感じることができました。生死と間近に向き合う仕事、自分は怖さが勝ってしまい看護師さんのような対応はできないと思ってしまいました。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    考えられます

    無料文だけ読みました。
    いい人も悪い人も、人は必ず最期を迎える。
    自分はどんな最期を迎えるのか
    とても考えさせられました。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    命について、生きることについて、死ぬことについて、いろいろ考えてしまいます。とてもステキな作品だとおもいました。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    絵が優しい

    内容は濃いのに、絵が優しいタッチなので、逆にそれが良い!色んな仕事があるんだな、、私には出来ないから尊敬する!

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー