みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(414ページ目)
- 作家
-
沖田×華(プロフ付)
- 配信話数
- 190話まで配信中
- 配信巻数
- 16巻まで配信中
- 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
考えさせられる
じっくり読めて良かったです。
そして、とても、考えさせられるなぁと思いました。
人それぞれの生き方があり、死に方があり、いつか、誰しも死を迎えるのであり…と色々なケースがあり、とても考えさせられます。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
病院でも終末医療について描かれているお話です。死に向かう人しか居ない場所で色々な患者さんに寄り添っていく看護師さんたち。あまり終末医療について取り上げられることも無いので、実際に働いている看護師さんたちに改めて感謝してしまいます。自分の最後はどうなるんだろう…と考えさせられるお話です。
by 匿名希望-
3
-
-
4.0
私の感想
いろいろ考えさせられる作品だと思います。終末期の看護師さんたちはほんとうにすごいなぁと思いました。見続けていきたいと思います。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
無料の試し読みから見ました。あまり医療系の漫画をみたことかないのですが、リアリティがあって読みやすいです。感動する話など色々あり続きを購入したいです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
深い
淡々としたストーリーだが、誰にも訪れる老いと死について考えさせられる。そしてその患者に寄り添うということにも考えさせられる作品。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
感慨深い
人間の様々な老いた姿がおもしろおかしく、またどこか切なげに描かれていてなんだかとても感慨深いです。
わたしもいつか老いたとき、どんな姿になっているのだろうと読みながら想像していました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
実際、医療現場はこんな感じなんだろうなぁ…と。
私も昔、介護老人施設で働いていたけど、こんな感じでした。
今は保育園で働いていて、終の住処からこれから先のある子ども達へと変わりましたが、命の尊さはどの世代でも変わりません。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
読みやすい
絵がシンプルなので、重い話でも重すぎないのが読みやすい。改めて、人は必ず死ぬのに自分や家族の死について何も考えてなかったなと気づかされました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
リアル
なるほど❗
そうだったのか❗
と リアルターミナルケアの内情が理解出来ます❗
ナースモノとは一線を画す優れもの❗by キミハムちゃん-
3
-
-
5.0
今まで触れられなかった世界
私は医療関係者でもないし、ターミナルケアの現場は未知の世界なのですが、おっかなびっくりしながらも気になって読んでしまいます!
いい話ばかりではないですが人間の最期について身近に考えさせられる作品です。by 匿名希望-
0
-
