みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(411ページ目)
- 作家
-
沖田×華(プロフ付)
- 配信話数
- 190話まで配信中
- 配信巻数
- 16巻まで配信中
- 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
介護の大変さがわかる
3話まで読んだ感想ですが、自分も家族が認知症になっているので頷ける部分や、絶句する話もありました。看護師さんや介護士を目指している方や、そうでない方にもぜひ読んで欲しいと思います。仕事の大変さ(どんな仕事でも大変さはありますが。)が分かると思います。他人事(マンガだからか)読んでいて、笑ってしまう箇所もあります。私は介護の仕事は、「自分は出来ない」「やりたくない」と思っているので、この職種に就ける人をとても尊敬します。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
色んな方が入院されてるのですね。
余命の方だけと思ってました
痴呆になっても
大変なお仕事風景で 未知の領域でしたby 匿名希望-
0
-
-
5.0
無料分だけ読みました。自分の世界とは全く違う未知の世界なのでとてもひきこまれます。暗いテーマのはずですが、×華先生の絵ですんなり読めるのも大きいと思います。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
生と死を考えさせられるマンガで
実際の現場はもっと大変だとは思うけれど、患者さんとのやりとりなど結構リアルに出来ている 絵もほのぼの系なので、
読みやすいです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
いい
一話完結なので読みやすいです、真面目な話の中に一般の人は知らない看護師あるあるな小ネタもあって面白い
by まなたんうぇーい-
0
-
-
5.0
深いです。
しんみりした話かなと思いましたが
そんなにしんみりしているわけでもなく
普通は知ることのできない内容を
わかりやすく書いてあるので読みやすくて
色々と考えさせられました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
医療の現実を感じました
人と人が関わる中で美しくもあり悲しくもあり命の漫画だとおもいます。切ない場面多数、ターミナル期における老人医療の現場を分かる分かるといった感覚で読んでます。今配信されてる最後の話はとても悲しかったです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
考えさせられます
親が高齢で、他人事ではなく、読むのがキツイ時もありましたが、看護師さんの奮闘に、自分もなんだか少しだけ覚悟のようなものがうまれた気がします
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
考えさせられる
この作者さんの作品がどれも大好きで。3話まで無料だったので読んでみました。自分の祖父母の事を思い出しました。医療に携わるお仕事 本当に大変ですよね。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
今日、介護をしてる人から聞いた話だけど、今は入院患者さんからのパワハラがあるんだって!!怖い世の中になったもんだ💦人をお世話をしてもらってるくせにパワハラ!頭おかしいよ
by 匿名希望-
0
-
