みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(410ページ目)

お別れホスピタル UP
作家
沖田×華(プロフ付)
配信話数
190話まで配信中
配信巻数
16巻まで配信中
  • 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 6,204件
評価5 52% 3,253
評価4 33% 2,036
評価3 12% 745
評価2 2% 98
評価1 1% 72

気になるワードのレビューを読む

4,091 - 4,100件目/全6,204件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    人生を考える

    漫画ですが、大人向け。ワタシはかなり大人ですが、もっと若い頃に読んでおきたかったな。死ぬまでに何をしておくべきか、考えさせられます。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    ホスピス、今の時代寿命をのばすことはできて、順番待ちな場所ですよね。人それぞれの去りかたがあると思いますが、最期の関わり大切ですよね。

    by atsan
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    よい

    軽い気持ちで、読んでみましたが、凄く考えさせられる内容となっておりました。
    ポイントが余っていたので、まだまだ続きを読んでみたいと思います!!

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    終末ケアの現場って、壮絶だとは思うんですが、この漫画家さんのタッチもあり読みやすくなっているので、ぜひ読んでみてほしいです

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    難しい仕事

    終末期の患者ばかりが入院してくる日々
    重いテーマですが、それを看護師さんの目線で、前向きに描かれていると感じました。私はまだ40代で、まだ死を身近には感じれないですが、人は亡くなることよりも、どう生きるかが大事なのかな?と思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    人の死にこーゆー形で向き合う漫画は初めてで、この職場で働く方々の精神力の強さを痛感。ドラマ化は難しいのかな。。。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    おもしろかった

    透明なゆりかごの作者さんかな?透明なゆりかごも面白かったです(内容的に面白いと表現していいのかわからないけど)が、お別れホスピタルも興味深い内容でした。次回作がでたらまた読みたいです。

    by mettsuo
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    面白かった。

    なかなか知る事の出来ないホスピタルの実情を知れて、とても興味深い作品でした。

    この作者さんの漫画は、暗くなりがちな内容も絵柄等で明るく描かれていて読み易いです。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    無料分までしか読んでないのですが、面白く続きが気になります。人生の最後をどう迎えるのか、自分はどうなるのか、考えさせられます。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    リアルな現場のことが描かれていて読んでて心が痛い。自分も死ぬ時誰が看取ってくれるのかと考えてしまいました。
    こういう病棟の看護師さんてメンタル強くないと無理だろうな、、、強くなって行くのかな。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー