みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(410ページ目)
- 作家
-
沖田×華(プロフ付)
- 配信話数
- 190話まで配信中
- 配信巻数
- 16巻まで配信中
- 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
人生を考える
漫画ですが、大人向け。ワタシはかなり大人ですが、もっと若い頃に読んでおきたかったな。死ぬまでに何をしておくべきか、考えさせられます。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
ホスピス、今の時代寿命をのばすことはできて、順番待ちな場所ですよね。人それぞれの去りかたがあると思いますが、最期の関わり大切ですよね。
by atsan-
0
-
-
4.0
よい
軽い気持ちで、読んでみましたが、凄く考えさせられる内容となっておりました。
ポイントが余っていたので、まだまだ続きを読んでみたいと思います!!by 匿名希望-
0
-
-
4.0
終末ケアの現場って、壮絶だとは思うんですが、この漫画家さんのタッチもあり読みやすくなっているので、ぜひ読んでみてほしいです
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
難しい仕事
終末期の患者ばかりが入院してくる日々
重いテーマですが、それを看護師さんの目線で、前向きに描かれていると感じました。私はまだ40代で、まだ死を身近には感じれないですが、人は亡くなることよりも、どう生きるかが大事なのかな?と思いました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
人の死にこーゆー形で向き合う漫画は初めてで、この職場で働く方々の精神力の強さを痛感。ドラマ化は難しいのかな。。。
by mmmk1987-
0
-
-
3.0
おもしろかった
透明なゆりかごの作者さんかな?透明なゆりかごも面白かったです(内容的に面白いと表現していいのかわからないけど)が、お別れホスピタルも興味深い内容でした。次回作がでたらまた読みたいです。
by mettsuo-
0
-
-
4.0
面白かった。
なかなか知る事の出来ないホスピタルの実情を知れて、とても興味深い作品でした。
この作者さんの漫画は、暗くなりがちな内容も絵柄等で明るく描かれていて読み易いです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
無料分までしか読んでないのですが、面白く続きが気になります。人生の最後をどう迎えるのか、自分はどうなるのか、考えさせられます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
リアルな現場のことが描かれていて読んでて心が痛い。自分も死ぬ時誰が看取ってくれるのかと考えてしまいました。
こういう病棟の看護師さんてメンタル強くないと無理だろうな、、、強くなって行くのかな。by 匿名希望-
0
-
