みんなのレビューと感想「お別れホスピタル」(ネタバレ非表示)(409ページ目)
- 作家
-
沖田×華(プロフ付)
- 配信話数
- 190話まで配信中
- 配信巻数
- 16巻まで配信中
- 12話無料/毎日無料で24話まで(2026/08/07 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
未知の世界
ホスピタルって聞くと、暗いイメージがあるけれど、このさくひんの中にはクスっとできるような部分もあって、少し身近に感じられした。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ポロポロと泣きながらみてしまいました。
死を待つだけの患者さんとの日々、大変だなぁと。
あっという間に全話読んでしまいそうです。by はうは-
0
-
-
1.0
私のこと嫌いなの?じゃあトイレ手伝わなくてもいい?なんて接し方する看護師が世の中にいるんでしょうか?
医療者としてあり得ません。
ナースステーションで患者家族からの差し入れを開けたり噂話をしたり、せめて休憩室でやることでは?
ターミナルの事例をフィクションで触れられる良い題材だとは思いますが病院側の描写が最低です。まさか作者さんが実際にこんな仕事をしていなかったことを祈ります。by 匿名希望-
11
-
-
5.0
面白い
不浄を拭う人と同じでやりきれなくなる話は多いけど、人間にとって死とは何かを考えさせられる
こういう漫画好きby 匿名希望-
0
-
-
4.0
おもしろいです。わたしは介護の現場で働いているので、なんとなく身近な出来事のように感じながら読んでいて、うちの利用者さんにもこんな人いるなぁと、クスクスしています。
by yun.sugar-
0
-
-
5.0
考えさせられる
かつて看護師をしていました。私は、このような辛い現場から逃げた身です。でも当時は身を粉にして、亡くなっていく患者さん達とたくさん関わりました。10年以上経った今もよく覚えており、この作品を読んで、当時のことを鮮明に思い出しました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
大変だわー。
終末医療の大変な様子を明るい感じで書いてあります。どの患者さんにもいろんな背景があって、何が正解かもわからないけど、こうやって接してくれる看護師さんたちはすごいなー、と思わされます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
透明なゆりかごなど、沖田さんの作品はどれも好きです。
元気に退院することはない、最期を看取るための仕事は辛いですね。
生きること、死ぬことについて改めて考えさせられる深い作品by 匿名希望-
0
-
-
2.0
うーん
4話目は不快だった
男性に対するセクハラを軽く見ているby 匿名希望-
0
-
-
4.0
作者のファンです
ほとんどの作品を読んでいますが、中でもこの作品は勉強になります。
重い内容でも、明るく読めるところが良いです。
将来、自分もこういう所にいたりするのかなとか、色々考えちゃいました。by ゆ・き・ち-
0
-
